599614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道雑食美々 ~ 地元大好き!

北海道雑食美々 ~ 地元大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月12日
XML
カテゴリ:札幌ローカル情報
最近、時々足を運んでいるスープカレー屋さんをご紹介します。
このお店は、自分好みに味を調節できるのがいいんですよね。

Hot Spiceの「牡蠣toほうれん草」



HOTSPICE

「HOT SPICE」は札幌市清田区にあるスープカレー屋です。
味の傾向としてはオーソドックスなタイプ。
出されたカレーをそのまま食べると大変物足りないのですが、テーブルの上にある「旨辛の壷」の中のペーストを入れると、味が一変します。
その名の通り、辛さと旨さが加わるのです。
このペーストを入れた時に一番おいしくなるように調整されているそうで、それだけのことがある、味の変わりっぷりです。

今回は「牡蠣toほうれん草」というカレーを頼んでみました。
このカレーは、その名の通り、ぷりぷりの牡蠣が入っています。
画像を見ていただけばわかりますが、かなりの大ぶりです。
カレーに牡蠣と言うのは、私も初めてだったのですが、意外にいけました。
今回は上記のペーストをおっかなびっくりで入れてしまったので、次回は男らしく、そろっと入れたいと思います。


今日 気になったもの



ブロック

ShoeHorns英国流靴べら・Guardsman

イギリス製の、孫の手、兼、くつべらです。
日本だと、孫の手をくつべらを同じ場所で使うことはまずないと思うのですが、こういう組み合わせが成り立つのは、家の中でも靴を履く文化だからでしょうかね。
と言うことは、なべ兼スコップとか、靴ブラシ兼歯ブラシなんかもあったりするのでしょうか?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月22日 00時20分20秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

せんとりす

せんとりす

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

購入履歴

コメント新着

コロボックル329@ Re:にんにくしょうゆ豚丼(10/22) こんばんわ!!お久しぶりです。 これ…
mmm@ 注)バレエとして見に行かないで下さい 笑いました。曲芸としては面白いです。 …
結城正光@ カタログ海産物 カタログ海産物

お気に入りブログ

英語はダジャレで覚… Super源さんさん
きららん’s キッチ… きらら綺羅々さん

© Rakuten Group, Inc.
X