599617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道雑食美々 ~ 地元大好き!

北海道雑食美々 ~ 地元大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
*花小町*さんから、「17歳バトン」をいただきました。
今年37歳を迎える私としては、17歳はもう20年も前のこと!
振り返るのが怖いです。(笑)

「17歳バトン」に挑戦



では、早速行きましょう!

1.17歳の時何してた??

当時は、共学校に通う高校生でした。
「共学校」と書いたのには、理由があって、最初に入った高校は男子校だったのです。
その後、親の転勤で北海道の一番人口の少ない市にある、新設校の共学校に移りました。
男子校にはそんなに長く通っていたわけではなかったのですが、共学校に移った時には戸惑いましたね。
男子校のほうが石ノ森章太郎やら井上ひさしが先輩にいる古い学校で、共学校のほうは新設校。
学校の建物も違えば、男女比も全く異なるわけで、最初に「臭いが違うなぁ」と思ったことを覚えています。

普段の生活は....、本だけはたくさん読んでいました。
なんせ田舎なもので、娯楽が全然ない!
通学の電車が線路上に牛がいるために遅れるような場所だったので、映画館はおろか、ボーリング場もないんです。
コンビニもありませんでした、当時は。

友達と遊ぶと言っても、友達の家で麻雀をするくらいでしたね。
あとの娯楽は、読書でした。

2.17歳の時何考えていた??

あまり考えていなかったかも。(笑)
全く思い出せません。
世界征服なんかを考えていなかったことは、確かです。

3.17歳のイベントといえば・・・??

とある武術の町道場に通っていたのですが、高熱でふらふらしている時の稽古で、力のセーブができなくて、先生の腕を折っちゃったことです。
これは、今でも後悔しています。

4.17で、やり残したことは??

田舎の雰囲気と、綺麗な空気を楽しむこと。(笑)
刺激は少なかったですが、刺激の少なさが今ではうらやましいことがあります。

5.17歳にもどれたら、何をする??

メジャーなスポーツをやる。(笑)
B型のせいか、マイナーなものに走りがちで、経験が後で役に立たないことが多いんです。
野球とか、サッカーとか、バレーとか、そのあたりのメジャーなスポーツをやっていればよかったと思っています。
理由は....、ここでは言えません。

6.17歳に戻っていただきたい人は…

森高千里。(笑)
違いますね。
バトンを受け取りたい人がいたら、お持ち帰りください。


今日 気になったもの



おなかがすいていると見つけるんです、こういうもの

世界で注目!森から生まれたMONACCA(モナッカ) 座布団 (plain)

木製の座布団です。
機能も気になるのですが、一番気になるのはその名前。
MONACCA ....... モナカ!
この形にこの名前はぴったりですね。

中身はあんこではなく、コルク。
表面は堅いのですが、座ると微妙に沈み込んで、座り心地がいいそうです。
これの椅子バージョンがないかな.....。

実は今座っている椅子が壊れかけていて、グラグラしている状態。
緊張して座っているので、ダイエット効果が出ないかと期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月26日 21時18分04秒
コメント(34) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

せんとりす

せんとりす

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

購入履歴

コメント新着

コロボックル329@ Re:にんにくしょうゆ豚丼(10/22) こんばんわ!!お久しぶりです。 これ…
mmm@ 注)バレエとして見に行かないで下さい 笑いました。曲芸としては面白いです。 …
結城正光@ カタログ海産物 カタログ海産物

お気に入りブログ

英語はダジャレで覚… Super源さんさん
きららん’s キッチ… きらら綺羅々さん

© Rakuten Group, Inc.
X