1567187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆めぐマグの部屋☆

☆めぐマグの部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めぐマグ

めぐマグ

フリーページ

お気に入りブログ

今日の午前中骨粗し… New! いしけい5915さん

2024年・令和六年は… Bonita2号さん

ねこねこな毎日 しなきくさん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2013年03月21日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:がん(闘病)
乳腺外科(クリニック)へ血液検査の結果を聞きに行って来ました。

乳がんの腫瘍マーカーCEAとCA15-3はいつもと同じで基準値内。
追加で検査している血清抗p53抗体は、今回初めて基準値内になりました。
1.30以下が基準値で、ギリギリ1.30です(笑)

肝臓は横ばいでしたねー
γ-GTPは139。(48以下が基準値)
ALPは343。(338以下が基準値)
医師に「今もウルソを服用しているんですが、それを止めたら数値が上がるのでしょうか?」と聞いてみると、「上がる可能性はありますね。」と言われました。
あぁ~ウルソが止められない。
これから医療費を節約しようと思っていたんだけどね~無理だわ。

コレステロールも横ばいでした。前回よりは良かったけどね。
総コレステロールは257。
HDLは90。
LDLは154.2。
前回と比べて少しだけLH比も下がっています。
1.78→1.71に。

かなり気にしている血糖は・・・
空腹時の血糖は90。(前回87)
HbA1cは5.5。(前回5.4)
少し上がっていました。
糖分控えめのエンシュア(流動食)が欲しいです!
要望を出したいくらいだわ。
あ~、運動不足はよく分かっていますよ・・・
数年前は一時的にでもウォーキングをしていたんだけど、今は全然ですからね。
緩い上り坂で息切れが激しくなるから、遠のいているんです。
一人でハァハァいってるから、恥ずかしいのよ。
部屋を片付けて、そこにウォーキングマシーンを設置したいわ!(笑)←結構本気なんですよー

そして、甲状腺ホルモンはチラーヂンを増量した結果、基準値内になりました。
調整は上手くいったようですね。
でも、これは甲状腺の機能が落ちている証拠ですよね。


次の定期検診は半年後です。
マンモグラフィもあれば、がんセンターでの骨シンチもあります。
気が重いわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月23日 17時20分00秒
[がん(闘病)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X