1563089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆めぐマグの部屋☆

☆めぐマグの部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めぐマグ

めぐマグ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ下痢が忙しいけ… New! いしけい5915さん

U23サッカーアジアカ… Bonita2号さん

ねこねこな毎日 しなきくさん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017年05月31日
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:がん(闘病)
がんセンター処方のうがい薬を使い終わってから2日後、また舌が痛くなりました。
AZ含嗽用配合細粒と同じ成分のアズノールは内科(クリニック)でいつも処方してもらっているので、グリセリンをドラッグストアで買い、うがい薬を使ってみました。(5/18から)
舌の痛みは朝が一番強く、夕方には落ち着きます。
また、朝起きると舌の表(一部分)と、潰瘍ができた部分に白くなっています。カンジダ菌が増殖中!?
うがい&朝食後には白いものが無くなっている率が高いです。
で、いつもの薬を内科で処方してもらうついでに相談しました。(5/24)
舌を診てもその時は白いものが無く、粘膜は良い状態だったのですが、暫くフロリードゲルを使っていないから処方してもらえました。(5/25から使用・服用)
これで舌の痛みから解放される♪と喜んだのも束の間…
フロリードゲルを使用してから飲み込みにくくなり、鼻と口で息をするのがちょっと苦しい…
飲み込みにくくなるとゲップの上がりが悪くなるので、食欲不振にも繋がりました。
副作用をネットで調べても食欲不振は記載されているが、その他の症状はなく…
まさかの下咽頭(食道)の狭窄が始まった!?
名前の通り“ゲル”は、粘りもあるからね…どうなんだろう…

5/31
がんセンターに電話して翌日バルーン治療ができるようにしてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月17日 11時49分49秒
[がん(闘病)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.