5274658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月18日
XML
テーマ:今日の香り(364)
6時半起床。
パパンもママンも仕事。
二人が仕度してる横で、私もご飯を食べようと、炊飯器を開ける。
水??( ・ω・)モニュ?
…コレ、炊けてないんですけど…。
ママンに言うと、「危うくホッチン?!Σ( ̄□ ̄;)」
保温スイッチ押してて、炊飯スイッチ押してなかったらしい(笑)。

 ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

朝から景気がえぇのー。
勿論、炊きなおしました。
 ※ホッチン:昊葵家言葉で、保温で炊いたお米。芯があって超マズイ。


このところ、妹のお腹の子供のために、編み物をしていた。
27歳にして、編み物・初チャレンジ。
マフラーを編んでいるのだが、ゴム編み。

 マフラー途中。 毛糸3玉分、編み上げた。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

妹に写メールで送る。
これをあとは筒状に仕上げて、ポンポンをつけるのだ。
ママンに教えてもらう予定。
出来上がったらアップしますね♪


夕方、ママンから携帯に電話がかかってきた。
「出かけるから着替えて待ってて~」
この前夜桜を見に行った所に、まだ日があるうちに花見に行ったのだ。
お花見っていうんで、「尾道オードパルファム」をつけてみた。
気分は桜~♪ヽ(*´∀`)ノ いい香り~♪
こちら、名前はオードパルファムですが、中身はオーデコロンなのかな?
やさしい、ふんわりとした香りです。
竹原オードパルファム」も同じく。

さて、着いてみると、夕方の桜は薄ピンクに浮き上がるように咲き誇っていた。
まだ散らずに枝にポポポンと咲く桜。
綺麗~可愛い~美しい~。
日本人は花見が好きだっていうけど、ホントよねぇ。
何度見ても、毎年見ても、やっぱり桜が見たいと思う。

この前はイチゴ飴が売り切れだったけど、今日はあった。
2個買ってもらっちゃった♪

その後、ママンがパパンへのお土産に、タイヤキを5個ほど買った。
焼くのはピアスをして、ちょっとヒゲを生やして、毛糸の帽子をかぶった兄ちゃん。
パッと見、チャラチャラして見える。
でも、仕事が意外と丁寧でびっくり。
木の皮に包んだ後、すぐにナイロン袋に入れるのかと思いきや、
丁寧に包装紙に包んで、ピシッと角を折って、セロテープを貼る。
んで、ナイロン袋に入れて、渡してくれた。
私たちが行った時は、タイヤキ器を綺麗に掃除してたんだけど、クズが机に落ちてない。
ママンも私もしばらく無言で、タイヤキ屋さんから十分離れた場所で、顔を見合わせて、
「あのタイヤキ屋さん、意外だったね~!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」って言い合いました。
人は見かけによらないね~ってママン。
私もそう思った。
タイヤキを車の中で頬張ったんだけど、無駄な生地部分が少なくて、しっかり餡が入っていた。
うーん、やっぱり仕事が丁寧だわ。
ちょっとハッピーになった私とママンなのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 17時01分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X