5238104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月20日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:
さて、韓国旅行も、今日が最終日。
朝食はアワビ粥の予定だったんだけど、お祖母ちゃんは歩きたくなかったらしく、ホテルで食べたいと昨日から言い出したので、そちらに変更。
地下1階にあるバイキング。
昨日も行ったんだけど、これが美味いきらきら
お値段も高いんだけどね雫
アワビ粥なら1人12000ウォンだけど、ホテルのは1人30000ウォン。
高い…。
でも、料理の品数も多いし、サービスもいいし、味もいい。
スモークサーモンと、マフィンと、マッシュルームのスープが私は気に入りました。
アワビ粥もちゃんとあったよ。
うどんもあったけど、なんとフォー(米の麺)まで!
うーん、いろんなとこの料理があるな~。
2日でほぼ、全種類食べた気がします。
食べるだけあったよ…。


部屋で荷造りをほぼ済ませてから、3人でロッテ百貨店へ。
地下の食品街に行って、好きな物を買うことに。
私は、タピオカミルクティを見つけて、それを飲みつつ進む。
こんなところで飲めるとは思わなかったわ~♪
ママンは、前にファミマで売ってたエビチリまんに似た形の、キムチまんなるものを購入。
お祖母ちゃんは、サラダとか食べたいと言って、量り売り。
あと、韓国海苔巻と、サラダクレープなんかを買ってみる。
飲み物も購入。
なんか相撲をしてる絵が描いてある、なんだか漢方っぽいお茶を買ってみる。
これは、特に可もなく不可もなく…。

ホテルへ帰る途中、瀬戸物屋さんに立ち寄る。
ママンと昨日来た時も、いいねって見て行った所。
お祖母ちゃんに「これはどう?」って、ママンが蓋つきのマグカップを見せる。
欲しそうにしたので、それと、パパンへのお土産にマグカップを買う。
「韓国は磁器が安いねぇ」とママン。
何気に食器好きなのよね、ママン…。
グラスやら食器やら、一時期は凝っていたそう。
私もガラス以外の食器は、結構好きなんだけどさ。
ママンは、ホントはお皿の形の時計が欲しかったらしい。
でも、お祖母ちゃんのとパパンの以外に持って帰る自信がなかったらしく、買わず。

ホテルの部屋に帰って、お昼を食べる。
ママンのキムチまんが、意外にも一番美味しかった。
こういうのもたまにはいいね~( ̄∀ ̄*)

午後2時、ホテルをチェックアウト。
ちょうど、今日、ホテルのロビーに免税店がオープン。
そこでミシャのMシグネチャーリアルコンプリートBBクリームなるものを購入。
前、ミシャでBBクリームを買ったんだけど、香りがキツくて…。
使い心地は良かったんだけどねぇ。
それよりも香りが控えめになった新商品ってんで、買ってみた。
今使ってるファンデが無くなったら使ってみようっと♪


3時半、ホテルを出て、インチョン空港へ。
空港では時間が少しあったので、お祖母ちゃんをゲート前に座らせてから、免税店で荷物の引き取り。
何気に、お祖母ちゃんにはレスポートサックの肩掛けバッグを買ってあげていたママン。
私の香水と一緒に、それも引き取り。
選んだ柄は、韓国限定だったそうで、それを聞いてお祖母ちゃんが喜んでいた。
可愛かったし、良かったね~♪
そのまま、免税店めぐり。
ラ・プレリーの香水があったのにびっくり。
あと、フレッシュがあったので、ホントはヘスペリデスが欲しかったのだけど、小さいサイズは3本セット売りじゃないと売れないと言われて、諦める。
ギリギリまで、試香三昧。
いや~、楽しかったです。

飛行機での機内食は、帰りは韓国料理でした。
んで、デザートがクルミ饅頭。
ママンが喜んでました。
日が落ちるのは日本よりも遅くて、日本に近づくにつれ、だんだん夜になっていきました。
窓の外は、ルールブルー…青い闇の時間でした。
ゲランの香水と、槇原敬之のを思い出しました。
「国際線の窓で見た 雲をたたえて落ちる夕焼けが恋しい」
オレンジ色からタンザナイトのような紫がかったブルーに変わっていく様子は、なんとも言えず美しかった…。
闇色に変わる頃、小さな光がたくさん眼下に見えてきました。
お祖母ちゃんは窓際の席だったので、よく見えたよう。
良かったね~。


無事に着いて、帰り道、高速道路のSAの売店へ。
お祖母ちゃんの手土産(親戚と隣近所の)を選びました。
そこで、微妙なものを発見。

もみじ饅頭風味ラムネ
 もみじ饅頭風味ラムネ。
 …微妙~。
 「まぁ飲んでみんさいやぁ~!ええ味しとるけん!」
 って、そんなこと書いてあっても買う勇気はないわ!(^^;)
 「もみじ饅頭は広島名物じゃけん♪」
 だからって何も、ラムネにしなくても雫

私はお茶だけ買って、家路についたのでした。
ハードスケジュールだったけど、楽しかった!
お疲れ様でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月01日 22時55分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.