5238115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月23日
XML
カテゴリ:カメラ・写真
最近、ヤツにハマってます。

rblog-20180623022159-00.jpg

相棒のコイツ。
Canon EOS X9。
買ってから3ヶ月ほど経ちました。

コイツは私にとっては、初めてのデジタル一眼レフ。
それまでは、Panasonicのコンパクトデジカメを使ってました。
買い換える切っ掛けは一つ。
『屋内でブレる!園児は激しく動くからほぼ撮れない!』
あと、使ってたコンデジの写真が、どうも黄色っぽいんですよね。
ホワイトバランスとかいじっても、肌の色がイマイチ綺麗じゃない。

さて、このデジイチ・X9君。
使い始めて、すっかりお気に入りに。
まだまだ使いこなせてるとは到底言えないんですが……。
何よりも、肌の色が美しい。
空の色が綺麗。
画質が良くて細かい描写までバッチリ。
一瞬を切りとるオートフォーカス性能。
そして、ファインダーを覗くことによる臨場感。
何でしょうかね、ファインダーって、コンデジの時のモニター画面の画像を見ながらと、こんなに違うのかと。
フォーカスを合わせようと集中する瞬間、ものすごく対象を見てるんですよね。
モニター越しと、ファインダー越し、こんなにも自分の中に残る印象までもが違うのかと、意外でした。
フルサイズが欲しくないかと訊かれると、ちょっと迷いますが、APS-C機でもかなり楽しい。
お値段以上の価値があったと思う。
買って後悔したか?
一度もないと断言出来る!
そんな買い物が出来て、良かったです。

香水はもちろん、毎日使ってます。
使わない日は落ち着かない。
その上にカメラ。
子供や家族を写す、風景を写す、電車や香水を写す……。
趣味がまた増えちまったよ。。。
アクセサリー作ったりもちまちまやってます。
やってるんですが、頻度と熱の入れ具合は、比べ物にならないレベルに。
以前は余裕があったら香水か石をゲット!とかだったのに、ひたすらにレンズ貯金。
んで、高倍率ズームレンズだの単焦点だのを仕入れつつあります。
パソコンでも、前は香水リストをひたすら作ってたのに、今は撮った写真チェックと整理と編集。
自分は一体、何処に向かうのだ??

とりあえず、上手くなりたい一心で、ひたすらに撮りまくっている日々です。
少しは腕が向上してると思いたい。
極上の一瞬を切りとる。
そんな腕が欲しいです。
レンズ貯金も頑張りつつ、まだまだ撮っていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月23日 02時22分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[カメラ・写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.