297289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとんなく、まったりと・・・・

なんとんなく、まったりと・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h.c.n

h.c.n

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

羽田空港の大型化 「ちゃき」さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
妄想への誘い 猫まんま01さん
おっさんですが何か!? おっさんですが何か!?さん
ヽ(´▽`)/へへっ お… わたる543さん
1#いろどり!(葉… たけちゃんだ~さん

カレンダー

2012年12月08日
XML
テーマ:夫婦の時間(3)
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりの更新です。

今日は、息子朝8時から、16時までバイト・・・・

なので、朝7時過ぎには仕事場へ出かけてゆきました。

旦那と、あたしは仕事休み・・・・でっ、朝から、夫婦だけの時間でした。

今日は、年に一度の、家猫(みいちゃん姫)の、三種混合の予防接種の日!

風邪をひかないように、バックに毛布を敷き詰めて、動物病院へダッシュ

意外と…・毎年優等生のみいちゃん、しっかり今回も優等生ぶりを発揮し、

お手数欠けることなく無事終了!その後、自宅にいったん戻り、みいちゃんを温かい

場所に寝かせ、またまた車ダッシュgo~~~

期日前投票に行ってきました。何でも前もって終わらせておきたいので…・

皆さんも、しっかり投票に行きましょうね!自分たちの日本、どうなってゆくのか、

不安だけど、皆の一票の重さも大切にせんとね!!

でっ、その後、電気屋さんへ下見に…・

息子が彼女と連絡取るのに、pcで、スカイプ(無料テレビ電話)したいようだから、

イヤホンマイクのセットの値段と、品物を…・・

旦那といろいろ見てたんだけど、高価なものもあるけど、1000円以内の物でも十分

いいものあったよ!あたしたちが買ってあげることはなく、買うか買わないかは、

息子が決めて、息子の財布からだから、情報だけ教えるのです。

そして、その後、大きな広告が今朝は言っていたので、ヒラキさんへ…・

安売りしてた、自分のトレーナーを、2枚購入して、夕飯のお買い物!

でっ、旦那が『お腹すいた~~~』っていううので、すき家に…・

もちろん、二人で、1000円以内で、お腹いっぱいに!

そして・・・・次も、息子の、用事・・・・・

実は我が家、家族全員、スマホなんですね。値は、電話機能ほとんど使わず、

メールなどがほとんど、旦那も、電話は、受ける方が多い感じ!

なので、いいんだけど・・・・・

息子は、メールやらもよく使うのだけど、仕事場、学校への、電話連絡、

何より…・・彼女と電話で話したいのに、携帯代が高い・・・・・(スマホは、特にね)

でっ、よそのお母さんに聞いたら、『電話するときは、willcomの方がお得やから、

家は、スマホと、willcomの、2台を上手に使ってるで』

って・・・・言われたんで、息子にも話したら、興味津々。

でも、あたしも、旦那もさっぱりわからないので、willcomショップに、行って説明を

聞いてきました。

なるほどです・・・・・・

機種代やらなんやら込々で、月づき3千円でお釣りがきます。今だと…・・

でっ、スマ補の方が、7千円くらいなので…・月づき合わせて1万円。

これで、他社携帯と話しても、10分500件まで、通話料無料!

賢く使えば、かなりのお得です。息子が、バイトから帰宅したら教えてあげなくては…・・

バカ親と、♪でしょうけど、携帯代などは、親は払いませんよ!

そうしたいのなら、息子が自分で払うのですから!

まっ、お得な情報は、教えてあげないと、お金の上手な使い方も、自分で覚えなきゃ

いけませんからね!

あっ・・・・郵便局の、積立貯金も息子はじめました!

しっかり自分の事は、自分で、生きてゆくすべだけは、教えておかねばです!

そんなこんなを・・・・・夫婦で動いていると、あっとゆうまに、一日が過ぎてゆきました。

最近は、夫婦だけの時間が増えてきたけど…・・

結局、夫婦だけの時間なのに、子供のこと、親のこと、親戚のことなどに、

夫婦で動いているような気がします。

まっ、どこの家も、こんなもんなんですかね??

 

 


こちらもお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月08日 18時00分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.