【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2003年12月29日
XML
テーマ:ネイル(5792)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はネイルグッズ100均巡りについて。

jyamiroさんのページmarie catの中の
☆process☆で紹介されていた3Dアートペンを探しに
100均巡りをして参りました~
ちなみにこのjyamiroさんのページのネイルはどれも可愛くて
私は大ファンです♪

jyamiroさんは「生活良品館」というショップで買われたとの事。
(掲示板で教えて貰っちゃいました)
「生活良品館」ってあまりメジャーな100均ではないと思うのですが
なんとラッキーな事に、我が家から1番近くにある100均だったのです。
胸高鳴らせ、小銭握り締めいざゆかん「生活良品館」
しかし…残念ながらお目当ての3Dアートペンはナシ。
強豪スーパーひしめく中で、1、2を争うディスカウントスーパーの
2階にある店舗なので、家庭用品中心の品揃えなのです。
ですが!とってもカワイイスパンコールを発見!
花びら6枚の花型スパンコール。
白・黒・シルバーの3色ミックスでめちゃくちゃカワイイのです。
これを使ってモノトーンカラーのチップを
作りたいと思います。うふふ。
こういう思いがけない出会いがあるから、
マイナー100均もなかなかあなどれません。

でも今日のお目当ては3Dアートペン。
本当は生活良品館に無かったら諦めて帰ろうと
思っていたのですが、諦めきれずダイソーの大型店舗へ足を伸ばす事に。
しかしここにもやはり無し。
アートペンはおろか、50枚入りチップもありませんでした。
50枚入りチップはチップ作るのに凄く便利なのに…
お願いしますよ、ダイソーさん。

諦めて帰ろうとした時
「そういえば、駅前にCAN☆DOできたんだったなぁ…」
と思い出してしまう私。
家を出た時にはまだ明るかったのに、
外はもう真っ暗。そして寒い。
ちと迷った物の、
「え~い、ついでだ!」
という事で、思い切ってCAN☆DOまで足を伸ばす事に。

大して期待せず行ったのですが、なんとまぁ!
驚くほど充実の品揃え!
お目当てだった3Dアートペンはもちろん、
ストーンにブリオン、シルバー&ゴールドのラインテープ、
ホログラムハートのコンフェティ…etc
もう見てるだけで楽しくなっちゃうラインナップ。
ネイル好きとしてはヨダレ物のお店でした。
私の他にももう1人、そのコーナーを食い入るように
見ている方がいらっしゃいました。
きっとお仲間だわ♪

店員さんに
「カゴどうぞ♪」
なんて言われるまで、カゴを使うって事を忘れてたくらい
商品選びに熱中しちゃいました。
だって通販で買おうと思っていたほとんどの物が
全て100円均一で目の前に並んでるんですもの。
いずれは高いグッズも欲しいけれど、
まだまだ練習段階の私には、これで十分。

結局買いも買ったり22点、2310円。
全部ネイル関連です(^_^;)
レジに出す時ちょっと恥かしかったけど
たくさんお買い物できて大満足でした~

ちなみに、今日回ったお店の位置関係を
物凄く簡単に表すと

CAN☆DO──地元の駅──生活良品館──自宅────ダイソー

って感じです。
随分大回りしてるなぁ…(^_^;)

グッズも揃った事だし、どんなチップを作ろうか、
1人でワクワクしています。

***おまけ***
さっきまでホークス特番の東京フレンドパークを見てました。
川﨑選手って面白いキャラなのですねぇ。
もっと正統派なのかと思ってました。
田口選手も期待通り面白かったし。
他チームファンとしては、嫉妬してしまう位
人気・実力両面が揃った凄いチームだわ~と改めて脱帽。
せっかく日本一になった事だし、
色んな所で活躍して、パリーグ人気を盛り上げて欲しいです。

妹(27日の日記「15歳女子は藤本選手がお好き」の妹です)は
川﨑・和田両選手を見て
「なんかビミョー」
とケチつけてました。
オイオイオイ…
今や飛ぶ鳥落とす勢いの「若鷹イケメンコンビ」
(実際こう呼ばれてるかは良く知りません)
を捕まえて、それは無いだろうに。
藤本選手と川﨑選手がごっちゃになっている母
(それもどうかと思うが…)に
「あれってアンタが好きな人でしょ?」
と言われ
「違うっ!!」
とムキになってました。

番組の最後に次回の予告と言う事で
タイガースの選手がほんの一瞬映っていましたが、
どうやら藤本選手は不参加の様子。
いや、私は良くわからなかったのですが
(懐かしさをおぼえて、つい広沢選手に目がいってしまった…
 習慣って恐ろしい…)
妹が一言

「…出ないんだぁ…」


と呟いていたので、多分出ないのでしょう。

っていうか、あんな一瞬でよく分かるなぁ…
やっぱりこれってohanaさんが言っていたように恋なのかしら…?
暫く行く末を見守ってみたいと思います。
あわよくば野球仲間にひきずりこんでやる…うひひっ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月30日 22時43分22秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.