【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイエーの津田沼店にホークスの和田投手と川﨑選手が
トークショーに来る!という情報をキャッチしたので
ミーハー心(笑)をうずかせちょこっと足を伸ばして行って来ました~
東京在住でホークスの選手のトークショーを見られる機会なんて
そうはないですからね。
野球好きとしては、これは見逃せない!

昼間友人と約束があったので、20分程遅れて到着。
会場はもう人、人、人…
声も良く聞こえない、姿も見えない…(T_T)
暫くウロウロして何とか2人を見える位置をゲット!

…か、かっこいい(*^_^*)

2人ともテレビに映ってる通りスリムで色白で
何も知らなければ「格好良いお兄さん」って感じです。

暫く見ていると、私の後ろにいた中年のおじさまが
突如携帯で話しはじめました。
(相手は奥様かな?)

「あ~今ねー和田と川崎が15m位先にいるよ」
「えっ?何言ってるの!?遠くないよ。めちゃめちゃ近いよ~」
「うん、和田はスリムでねぇ、格好良いんだよ。
 普通のチェックのシャツ着てるんだけどめちゃめちゃ格好良いの!」

「和田はクールでねぇ、川﨑はひょうきんで、
 でも2人ともめちゃめちゃ人柄が良いよ!」

「俺、ファンになっちゃったよー!!」
(↑だんだんヒートアップ)

女性だけではなく、おじさまの心までゲットしてしまう2人。
さすがです。

川﨑選手は場の盛り上げ方やとっさの対応・切り返しが
とてもうまく、度々会場を沸かせていました。
これは天性の才能かな?
和田投手はニッコリ笑って片手を挙げるだけで
「キャ~~~~!!!」
の黄色い大歓声。
これも才能ですね。

トークショーの後は朝早くから並んで整理券をゲットした人の為のサイン会。
2人とも100人ずつにサインを渡していたのですが、
汗を拭き拭き、暑い、暑いという仕草を頻繁にしながらも
1人ひとりとても丁寧に対応していました。
色紙を渡す時は絶対両手だったし
写真を撮る時の細かい要求なんかもきっちり答えてました。
1人で並んでいた子供が順番が終わって帰る時に
順路が分からず違う方に行きそうになったら
「そっちは違うよ、こっちだよ」
と選手自ら誘導してました。
次の番の人が来ていたのですが子供が1人ということで
気にかけていたのでしょう。
人柄が出てますね~
(係員は何の為にいるの?というツッコミもあるのですが)

日本一になってから今日まで、こういったイベントを
山のようにこなしてきたと思うのですが
おなざりにする事無く丁寧に対応している姿は
「さすがプロ!」の一言でした。

ファン層もとても広く、家族と一緒に来た小さな子供から
若い女の子、上に書いた中年のおじさま、そしてなんとおばあちゃんまで!
川﨑選手の隣で嬉しそうにツーショットで写真におさまる
おばあちゃんがとっても可愛らしかったです。
本当にたくさんの人に応援されてるんですね~

私は遠くから眺めていただけだったのですが
会が終わった後、サイン色紙を手にして会場を後にする人達が
皆笑顔でとても嬉しそうで、何だか私まで嬉しくなってしまいました。
特に小さな子供達にとっては
凄く良い思い出になったのではないでしょうか?
今日の事がきっかけになって、
何年後かに今日会場にいた子供達の中から
野球の世界で活躍する人が出てきたら…なんて思った帰り道でした。

***おまけ***
ただひとつ残念だった事が。
選手が一生懸命親会社の為(と思われる)にファンサービスに励んでいるのに
会場に配置されていた肝心の親会社の社員が
今1つきちんと仕事をしていなかったように見えた事。
2人を見ようとたくさんのファンが集まっているのに
その目の前でかなり大きな声で私語をしたり、はしゃいだり。
まぁ長時間なのでダレる気持ちも分からなくはないのですが
そんな光景が度々見られました。
ショーが終わった後のアナウンス
(本日はありがとうございました、とか、お気を付けてお帰り下さい、とか
 引き続きお買い物をお楽しみ下さい、とか…)
も一切無かったように思いましたし。
せっかくたくさんの人が集まったんだから買い物してもらったり
良いイメージを持って貰うチャンスなのに。
(っていうか、その為に2人を呼んだんですよね?)

報道されている限りでは、
ダイエー本体は今かなりヤバイ状態だと思うのですが…
せっかく広告塔が新年早々わざわざ関東へやってきて
ファンサービスをしてもこれではかえって
逆効果になりかねないのでは?
老婆心ながら
「ダイエー本当に大丈夫かいな?」
と、ちょっと心配になってしまう出来事でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月16日 23時05分09秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.