【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は突然舞い込んできた面接に行って来ました。

こちらの会社、いわゆる「広告代理店」らしく
「そんな華やかな(あくまでイメージです)の仕事、
 私には縁が無いわ~」
なんて思っていたのですが、まぁせっかくお呼びがかかったので
行ってみる事に。
まぁこんな機会でも無いと、広告代理店に足を踏み入れるなんて事は
一生無いですし。

先方はどうやら偉いらしい男性の方
(後で分かったのですがどうやら社長らしい…)
と事務職の女性の方。
社長は明るくて気さくで、女性は物腰のとてもやわからい
素敵な方でした。
(前職の社長&事務女性とはどちらも正反対だわ…ぼそっ)
日頃「何かトガってる!」と言われがちな私なので
ぜひこんな風になりたいわ~とうっとり。

面接中、やはり先方が気になるのが
非常~に複雑な前職の辞め方。

社長「××さん(前の会社)これは…?」

「会社の業績不振で突然解雇になって」
「でも会社都合の退職なので正確な退職日付は
 1月15日なのですが、今は休職中です。
 給料が払えないって事でもちろん無給です」

てな事を話しておりました。

社長はそんな事あるんだ~という風な顔で聞いて下さいました。
経営者として事の経緯も気になったようです。
対して女性は何やら気まずそ~な表情…
あれ?私何かマズイ事言ってる??

そんなこんなで色々と話が続いた後、
おもむろに会社案内のパンフレットを差し出す社長。

「うちはね、こういう販促グッズとか商品パッケージなんかを
 作ってるんですよ~」

ふむふむ…
ん?なんか自動車関係が多いですね…
まぁ前職が自動車関係だったので
もし万が一入れて頂けたとしたらやりやすい面もあるかな…?

ん?

このパッケージ…

うわあぁぁぁああああ!!!

このパッケージはまぎれもなく
××社売れない製品ランキング1、2を争う
ビビル、錆びる、高いの三拍子揃った
超ダメダメワイパー!!!

思わず、
「これ…××社の商品ですね…」
と言ってしまう私。
社長「えっ?そうなの!?」
女性「(非常に気まずそうに)…えぇ…××さん、以前ほんの少し
   お取引がありました…

どっひゃ~~~!!!

私が勤め出した時には××社はとっても小さな広告代理店1社としか
取引が無かったので、全く知りませんでした。

在庫を大量に抱えてどうしようもなくなって
超特価に価格を下げても売れない、問屋のお客様には文句を言われる、
適合表は全くアテにならない、
「ビビらないんだよね?錆びないんだよね?」と聞かれて答えに屈する…
(ビビらない、錆びないがそのワイパーのウリでした)
私のトラウマワイパーの誕生に関わった会社に
面接に行く事になるとは…

人生わからんもんです。

私の退職の経緯を見て頂いても分かると思うのですが
この××社、かなりの無理を平気で押し通します。
自分が客の立場だったら特に。
(社長と社長秘書兼チーフ事務の女性の性格によるものです)
倉庫、佐○のお兄さん、そして今取引のある広告代理店…
私が在籍していたたった数ヶ月の間に
泣かされている所を何度も見ました。
多分今日受けたこの会社も…

凄く良い会社だったのでぜひ行きたいのですが
落ちても文句は言えないと思いました…
南無…(T_T)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月11日 00時39分08秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.