【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日日記に書いた「どひゃ~」な出会いをしてしまった会社ですが
無事に面接を通過したとの連絡を頂きました。
ほっ。
まぁ「きっと何かのご縁があったんだわ♪」と
恐ろしく楽天的に捉えて
次も頑張りたいと思います。

さて。

昨日面接の後友人と待ち合わせて食事をしました。
適当に入ったお店は沖縄料理をベースにした
創作料理店。
実は私、沖縄料理が大好きです。
どれも大好きなのですが、
特に好きなのが沖縄そばとらふて~。
沖縄そばは1度沖縄に旅行に行った時にハマってしまって、
沖縄滞在中は毎日1食以上沖縄そばを食べてました。

今朝起きて鏡を見てみると、何だか肌の調子が良い。
心なしか肌のトーンが明るくなっているみたいだし、
触り心地もいつもより良い感じ。

「ん~?何でだろ…?」

昨日1日の事を思い返してみて
思い当たったのが昨日食べた沖縄料理。
ゴーヤちゃんぷるとらふて~。
もしかしたらご存知無い方もいらっしゃるかも知れませんが
らふて~とは豚の角煮。
コラーゲンたっぷりです。
そしてゴーヤにはビタミンCたっぷり。
こちらのページにも書いている通り、
どちらもそれぞれ美容に良いだけでなく、
コラーゲンはビタミンCを同時に摂取する事によって
吸収率が上がるのです。
まさに美容にとって最強の組み合わせ。
(実は食べた時には意識していなかったのですが)
美食同源ってのは本当ですね。

そんな風に1人で思いを巡らせていたら。
友人からメールが来ました。
友人は昨日「大きな口内炎ができて痛い!」と騒いでいたのですが
朝起きたら治っていたとの事。
自分の肌の調子の事もあったので
「それはゴーヤとらふて~の効果に違いない!」
と確信し、早速その旨をメール。

同じ物を食べた2人にそれぞれ目に見える効果がでたのですから
これは間違いないでしょう!
「やっぱり沖縄は良いわ~♪」
とますます沖縄(料理)のトリコになったまりもでした。
あー、沖縄行きたいなー…

***おまけ***
今日は18時からある会社の説明会に行ってきました。
正確には会社ではなくて団体?みたいな物です。
会場には物凄い人数が集まっていてそしてみんなリクルートスーツ。
実際にはほとんどが既に社会人経験のある人だったのですが、
学生時代の就職活動にタイムスリップしたような錯覚を
おぼえました。
と同時に
「こんなにたくさんの人が今この瞬間、職を探してるんだなぁ…」
と言う事を見せつけられ、ちょっとブルーな気分。

さて説明会の開始に当たり、偉い人からのご挨拶。

「え~皆さん、おばんでございます

分かりますか?コレ。
こんばんはっていう意味です。
私の田舎の岩手で使われているので、
恐らく東北地方の方言だと思います。
でも使っている人は私の祖父母の世代(70代以上)
しか見た事がありません。
東京のど真ん中千代田区で、まさかこの言葉に出会うとは
思ってもみませんでした。
もしかしたら会場の中には、良く分からなかった人も
いるのではないかしら?
思いがけない場所で久々に懐かしい言葉を聞いて
ちょっと嬉しくなった出来事でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月11日 00時48分53秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.