【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(15日)に日記を書き込んだのですが
消えていたみたい…ということでもう1度。

昨日、内定を頂いた事をご報告したのですが…
何とそのお祝いの書き込みへのレスをする前に
本命だった広告代理店から内定を頂いてしまいました!!

昨日は緊張の余り寝られず、ガチガチで面接へ行ったのですが
今日の面接は実質意志確認の場だったらしく
「他はどう?」という探りから開始。
せっかく読み込んで行った会社案内の知識を披露する事も
ほとんど無く、とんとん拍子で話が進んでいってしまいました…
あまりにあっさりで何だか怖い気もするのですが。
早速月曜から出社だそうです。
今までのんびり生活を送っていたので
慣れるまではちょっと大変そう…

こちらの会社、先日の日記にも書いたのですが
前職の会社と取引があった会社です。
今日の面接の場には、東京支社の責任者という方も
同席されました。

社長「まりもさんはね~前××さんにいたんですよ」
支社長「あぁ~…(微妙な間)△△さん?
△△さんというのは、前の会社のア○(自主規制)社長です。
自分が金を払う側の取引先だったら、
無茶な注文も恫喝も当たり前な人。
(それがビジネスってモノだと思ってるらしいです)
支社長さんのこの一言から、相当に無茶な要求をされたんだろうな~
という雰囲気を感じ取った私は、
もう恥ずかしくて、恥かしくて…
別に私は悪い事何もしてないんですけど、
こんなに後ろめたいのはナゼ?

支社長さんはその後暫く××との関係を語って下さいました。

「××さんは今の場所に移転される前にお付き合いがあったんですよ~」
「今はもう全然無いですけど」

苦笑いしながら小さな声でハイ、ハイと言う事しか
できませんでした。
思わず
「スミマセン」
と謝りそうになったので、慌てて飲み込んで
代わりに出た言葉が

「私が入社したのは今の場所に移転した後なので…
 前の事は全然知らないんです」

果たしてこの受け答え、正解なんでしょうかねぇ…

それにしても。
この会社は本当に心が広いな~と思います。
前職の社長は、以前にトラブったような会社の
事情を何も知らない若い社員が
「御社の商品を扱わせて欲しいんですけど~♪」
なんていう問い合わせをしてきたら
「お前の所となんか誰が取引するか!」
と恫喝してました。
…ま、こっちが異常なんだと思うんですけど
今までそういう所にいたもので…


無事に入社も決まったという事で、美容院に行って
今日1日は終了~
ここ暫く転職日記になってましたが、
これで日記の方も通常運転ができそうです。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
温かいお言葉に本当に励まされ、頑張って来れました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月23日 22時31分46秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.