【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は美容院について。

昨日、久方ぶりに美容院へ行って来ました。
実は私、一応「美容系」のページを作っていますが
美容院は苦手です。

何がイヤって…
チャラチャラしたお兄さん達の
話の相手をしなくてはいけないコト。
恐らくお兄さん達は気を使って色々なトークを
してくれているんでしょうが…
私にはそれが苦痛です。
ひたすらぶっきらぼうにするなり、
適当に嘘トークをするなりすれば良いのかもしれませんが
それもできないのが哀しい性。
ついつい真面目に相手をしてしまい、
疲れちゃう…っていうのがいつものパターンです。

私が美容師さんを選ぶポイントは、
技術が確かな点はもちろんなのですが、
雰囲気を読んでトークをしてくれる事。
今お願いしている美容師さんは、私の
「基本的には放っておいて」
というオーラをしっかり感じとって、
余計な事は一切言いません。
そしてウデは確か。
だからとっても信頼してます。

美容院にいる間、ずっとこの美容師さんが
対応してくれるなら良いのですが、
長~い時間だと
(昨日は縮毛矯正だったので滞在時間なんと4時間!)
アシスタントさんが入れ代わり立ち代わりで
薬を塗ったり、頭を流したり…

私が行ってる美容院は地元の美容院なのですが
おしゃれな美容院を目指してる?らしく
比較的田舎なうちの地元ではちょっと異色な存在で超有名店。
チェーン店もたくさんあるので、多分儲かっているのでしょう。
そのせいなのか、チャラチャラしたお兄さんが多いです。
ホスト?みたいな…

若いアシスタントさんがつくと必ず聞く質問が
「今日は何してたんですか~?」
ここでバカ正直に
「面接です」
なんて…私にはちょっと言えないなぁ~
地元だから誰が聞いてるかも分からないし。
「いや…別に。」
適当にお茶を濁してやりすごす。

その次は
「お正月休みは何してたんですか~?」
お正月休みも何も、
ここ1ヶ月ず~~っと休みでしたが…
人の傷口に塩を塗り込むような事を聞かないで下さい(T_T)
「…いや、別に何も。あはは」
「そうなんですか~ボクはスキーに行ってぇ~
 ウィンタースポーツとかしないんですかぁ~?
 面白いのに~」
…しないよ。
夏に行けばボードかサーフィン、冬はスキーかスノボ。
何でいつもいつも同じ会話なんだろ?
私は脚が悪いのでそういうスポーツは基本的に一切禁止なんです。
もちろん美容師さんはそんなコト知らないですけど
人が違うにも関わらず
こう毎度毎度同じ話っていうのもちょっとねぇ…

それでもって
「今日(木曜日)はお休みなんですか~?」
…うーん、休みっちゃぁ、休みかな。
「はー、まぁ」
「じゃ明日はお仕事ですか~?」
…明日も休みです。つーか内定はしたけど今は無職。
「いや、明日も休みですけど…」
…このご時世なんだし、良い加減空気読んでくれ…
「じゃ、土日が出勤ですか~?」
…人の休みを穿り返して何がしたい!!
「いや…色々あって…土日も休みですけど」
「え~じゃぁ4連休ですか~良いですねぇ~」
…本当に4連休なら笑顔満面で話すっていうの!
どこに暗~い顔した4連休の人が居るっていうんだ!!

挙句の果てに
「髪の量、多いですね~」
知ってるよ!っていうかそれが悩みなんだよ!!
だから美容院に来て、わざわざ高~い縮毛矯正を
かけてるんじゃないか~~~~!!!

こんな感じの会話が入れ代わり立ち代わりで4人!
縮毛矯正より、こっちの方がずっと疲れました(T_T)

いやいや、美容師さんに悪気が無いのは良く分かってるんです。
一生懸命会話の糸口を掴もうとしてるのも分かります。
ヘルプでついたとは言え、もし気に入ってもらえれば
次から指名してもらえるかも知れないし。
でもね~…お客さんみんながみんな、軽~い会話が好きってワケじゃ
ないんですよ。
プライベートを穿り返すようなトークだったら、
放っておいてくれた方がよっぽど好感度が高いんです。

私がお願いしている美容師さんは、人気が高いらしく
いつもバンバンご指名が入っています。
美容院にいる間はひたすらヒマなので、
人間観察をして楽しんでいるのですが、
やはり人気のある美容師さんはトークも相手にしっかり合わせて
口調から雰囲気まで全て違います。
さすが。
だから私もこの美容師さんを指名してるんですよね。

以前同じような理由で信頼していた美容師さんがいたのですが
突然辞められてしまって途方に暮れた事があります。
この美容師さんにはずっと続けてもらいたいな~と
願っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月23日 22時51分16秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.