【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2005年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昨日の続き。

もしかしたら4月から自分の下につくかも知れない新人ちゃんの
あまりの非常識っぷりに頭を痛めた私は、
まずは資料作りから始める事にしました。

・・・とは言っても。
私だって今の会社は入社してやっと1年の平社員。
社会人経験も3年弱。

そもそもこれって私がやる仕事なのか??



私は1人事務なので、毎日雑務に追われてます。
当然、研修資料を作る時間はあまり取れず・・・

土日に家で作成(涙)

量はワードで7ページほど。
内容は
・内勤職の役割と心構え(まだ業務か事務か分からないので・・・)
・電話応対の大切さ
を中心に、マナーや心構えの大切さを懇々と訴えるモノ。
我ながらなかなか良い出来だけど・・・

果たして彼女に伝わるんだろうか?

若干の不安を抱えつつ研修初日を迎えました。

出社してみると、彼女は既に会社へ来ていました。
ふむふむ、早めに来るっていうのは、
なかなか良い心構えではないですか。

・・・ん?

なんですか、その格好は!?



セーターに黒のパンツ。髪はゴムで高めのナナメ結び。
Gパンじゃなかったのはせめてもの救いだけど・・・
そのパンツ、明かにカジュアルパンツですよね?
おまけにスニーカーって・・・
そりゃ確かに私服で良いとは言ったけど・・・

ここは会社ですよ??
しかもアナタは4月から、ここで社員として
働くんですよ~~~~!!!!



・・・(T_T)

とりあえず、研修資料を渡して読ませた後、ミーティング。
東京支社長と話し合った結果、
「・・・明日からスーツにしようか。」
と申し伝えました。
ドレスコードが分からない以上、無難に行くっていうのは
基本だと思うんですけど・・・
彼女にはその常識は通じなかったようです。

反省。

ミーティングでは、一通りの事を教えた後、
「周りの人が何をしているのか良く観察して、
 そこから色々盗んでね」
「電話応対も、周りの人がどう受け答えしてるか良く聞いて、
 それを真似していってね」
と伝えました。
もちろん、基本的な事は事細かに研修資料に書いてあります。

その後は、会社説明会で使う資料500部のセット組。
確かにコレ、単純作業ですが、会社説明会で使う大切な物。
その意義もしっかり説明したはずなのですが・・・

「どう?」
と他の社員に訊かれた彼女。

「コレって、ネクラになりそうですよね~」



・・・言いたい事はそれだけですか(T_T)

初日はこのセット組だけで終わってしまい、
電話応対まではいきませんでした。
日報を書かせ
「お疲れ様~♪(・・・やっと解放される)」
と送り出し、恐る恐る日報を開くと・・・

(T_T)


何が書いてあるのか、意味不明。

まず相変わらずのギャル文字。
そして文章の接続詞とか漢字とかがめちゃくちゃで・・・

もしかして、作文から教えないとダメですか??
大学出てるのに!?



(書いてたら本当に頭が痛くなってきたので、続く)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月25日 00時01分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.