505818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月29日
XML
カテゴリ:芸能ニュース

俳優のチャドウィック・ボーズマン(42)が死去したことが、彼の公式TwitterおよびFacebookを通じて発表された。家族は「2016年にステージ3の結腸がんと診断され、ステージ4に進行したこの4年間、闘病を続けていた」「チャドウィックは本物の闘士で、何もかも耐えぬき、皆さんが本当に愛するようになった数々の映画を皆さんにお届けしました」「どれも、数え切れない手術や化学療法の最中と合間に、撮影されたものです」「彼にとって『ブラックパンサー』でトゥチャラ王に命を吹き込むことができたのは、俳優人生において特に光栄なことでした」と書いている。


チャドウィック・ボーズマン経歴


  • サウスカロライナ州アンダーソンのブルーリッジ山脈で看護師の母親と家具会社を営む父親の間に生まれた 。T.L. Hanna High Schoolで高校生活を送り、文武両道で特に議論やスピーチに優れていて運動(特にバスケットボール)も際立っていた。
  • 高校卒業後、ハワード大学へ進学と同時に、オックスフォードのBritish American Drama Academyで演技を学び卒業。
  • 俳優のデンゼル・ワシントンが交換留学費を提供した。
  • 2013年、『42 〜世界を変えた男〜』のジャッキー・ロビンソン役で主演を務めた。
  • 日本語吹き替えは主に田村真が担当している。
  • 2016年、ステージ3の大腸癌(結腸癌)と診断され闘病生活を続けていたが、年を追うごとにステージ4へと発展。2020年8月28日、ロサンゼルスの自宅で家族に見守られる中で亡くなった。。43歳没。遺族によると、2017年の「マーシャル 法廷を変えた男」から2020年6月にNetflixで公開された「ザ・ファイブ・ブラッズ」に至るまで、手術・化学療法の合間に撮影されたものだという。



Chadwick Boseman (@chadwickboseman) - Twitter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月29日 18時08分09秒
[芸能ニュース] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


​​




日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.