308127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

本日のおやつはレア… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

都知事選挙で思うこと あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2008.07.04
XML
カテゴリ:レシピ

画像 308.jpg

実は現在妊娠中です。
幸い、つわりもそれほどひどくなく、現在は安定期に入りました。
妊娠すると食べ物の好みが変わると言いますが、私はあっさりしたもの、酸っぱいもの、果物など汁気の多いものが好きになる、というオーソドックスな変化、というか、どちらかというと元から肉より野菜の方が好きだったので、その嗜好が強まったような感じです。
(そういえば、洋菓子も前ほど食べたくなくなり、代わりにアイスが好きになりました)

昔は「二人分食べないといけない」と言われてたくさん食べさせられたようですが、今は逆に体重制限が厳しいので、一応献立には気をつけています。
先日は写真のような温野菜サラダを作りました。
といっても、レンジでチンするだけの簡単メニューなのですが。。。

参考にしたレシピではキャベツのみだったのですが、家にあったかぼちゃも入れてみたところ栄養のバランスもアップするし、なかなか美味しかったです。



<分量(2人分)>※分量は適当です。好みによって加減してください。

キャベツ    1/6玉くらい
かぼちゃ    100g
カラーピーマン 小4個
ロースハム   2~3枚
┏(A)
┃酢       大さじ1
┃しょうゆ    大さじ1
┃エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1
┃(なければオリーブオイル、またはサラダ油でも可)


<作り方>
1)キャベツはくし型に、かぼちゃは薄切りにして3等分に切る。カラーピーマンは二つ割りにして種を除く。大きければ適当な大きさに切る。
2)ロースハムは細切りにする
3)耐熱の器に1)を入れ、(A)を回しかける。ラップをする
4)電子レンジで4分程度加熱する


私は、ハムはサンライズファームのものを使いました。
固まりだったので切るのが大変ですが、風味が良くて美味しいです。





人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 23:23:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.