306892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

つなぎ無しの超ヘル… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

『魔法の水』で作っ… あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2011.07.25
XML
カテゴリ:お店(東京)
なんと約2年ぶりのブログになりました。

ブログを止めたつもりはなかったのですが、毎日バタバタで、なかなか更新できませんでした。
これからは少しずつ更新していくつもりですので、よろしくお願いします。


さて、先日は14年目の結婚記念日でした。結婚記念日と誕生日は、子供を一時保育に預けて夫婦水入らずでランチをするのが最近の恒例になっています。
今では息子も一時保育にすっかり慣れ、全然平気になりました。

さてさて、この日のお店は京都に本店があるイタリアンの有名店。一度行きたいと思っていたところでした。

場所はTOKIAの1階にあり、意外とカジュアルな雰囲気でした。
はとバスの発着所や電車が見える席だったので、息子がいたら喜びそうだなーなどと思っていました。

暑い日だったので、まずはシャンパンで乾杯。

IMG_5876.JPG

お料理はおまかせコースでした。


京都上賀茂きゅうりのズッパ 鳥取県産水タコと生うにを添えて
IMG_5881.JPG

さっぱりしていて美味しかったです。見た目も味も、花穂紫蘇がアクセントになっていました。


片面だけソテーしたサーモンと水茄子のサラダ仕立て 甘いフルーツトマトとリコッタチーズのエスプーマ

IMG_5883.JPG

いくらもたっぷりのっていました。フルーツトマトとリコッタチーズもよく合いました。
ああ幸せ~手書きハート


ホタテとからすみのスパゲッティ
IMG_5885.JPG

麺が少しぼそぼそした感じがしたのですが・・・ホタテとからすみは美味しかったです。


とうもろこしのリゾット フォアグラのソテー添え
IMG_5887.JPG

とうもろこしの甘みとチーズが合わさって美味。
久々に食べたフォアグラももちろん美味しかったです。


フランス産シャラン鴨のロースト 夏野菜添え

IMG_5889.JPG

緑のソースはオクラ、オレンジはパッションフルーツ。パッションフルーツの香りが良かったです。

デザートは5,6種類の中から好きなものをセレクトします。

ライム風味のバニラプリン オレンジソース(だったかな??)

IMG_5893.JPG

14周年だったのに、間違って15周年と伝えてしまった。。。ほえー
ゆっくりしたいところでしたが、子供を預けてきて、引き?取り時間が迫っていたため、食べたらすぐに店を出ました。しょんぼり

でもとてもおいしくて大満足のひと時でした。

IL GHIOTTONE






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 23:45:29
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.