308128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

本日のおやつはレア… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

都知事選挙で思うこと あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2009.05.28
XML

画像 1346.jpg

もう少し前のことになりますが、出かけた折に九州物産展をやっているのを発見。
息子はベビーカーで運良く寝たので夫に見ていてもらい、いざ参戦。
デザートを買おうとうろうろしている時にガトーしらはまのお店を発見。
神奈川のレストランで評判のチーズケーキを作っていた白濱シェフが、極上の素材を求めて宮崎に移住し、チーズケーキを作っているというのは以前に読んだことがあり、一度食べてみたいなーと思っていました。
値段の割にサイズが小さい・・・でも、素材にこだわったらそうなるのかなーと思いつつ早速購入。
写真上の4つにカットされているのが多分13cmで1785円。ちょっとストロベリーが流れていますが、左右が伝説のチーズケーキ、上がブルーベリー、下がストロベリーです。

カットされているものも買いました。こちらは14cmかな??
宮崎といえばマンゴー。525円。

画像 1343.jpg

甘夏は451円でした。

画像 1342.jpg

伝説のチーズケーキ(プレーン)は、なるほどの美味しさ。チーズの部分が甘さ控え目でクリーミー、そしてまろやかです。
また、土台のタルトの生地が独特。単なるクッキー生地ではなく、香ばしさがあります。ナッツとライスクリスピーも入っているような気がします。

フルーツが入っているものは、それぞれの素材の風味がうまくチーズとマッチしています。
マンゴーとストロベリーが特においしかったです。

でもやっぱり小さいかな。。。二つ食べないと満足できませんでした(笑)。


気になった方はこちらから購入可能です。ケーキ




人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.28 23:03:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.