1897503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2004.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スイミングコーチ。
クラスが変更になり、生徒の反応が面白い。
「やったー奥田せんせいだ。」
まあ、好かれるのはいいことだ。

水の中での仕事はやっぱり疲れる。
4歳の子もいて目を離すと溺れていたりするし。

昼から仕事に行くか迷う。
天気予報だと絶対降ってくる。
お客様に電話して休むことにした。
無理は禁物だ。

マンションの芝刈りに備えて、草刈機を歯からビニルひも仕様に
チェンジ。ついでに裏庭の枕木の際の芝を刈った。

後、買ったばかりのエンジントリマーを試す。
軽い。これならガンガンいけるな。
これで6万切るなんて安い。

過去最大設備投資が6万なんて、植木屋は金がかからない
商売だな。そりゃユニックとかミニユンボとかほしいけど、
一年に何回使うの?車検、整備代、もろもろお金がかかりすぎる。

そんなもんレンタルか、業者にやってもらえばいいし。
軽トラも独立をみこして、普段から乗っていた。
友達の結婚式にタキシードを着て、軽トラで式場に乗り付けて
けっこうウケていた。

その後もちろん昼寝。
寝る子は育つ。

起きてからカラフルタウンに。
いつものことだが、何も買わなかった。

イタリアンでご飯。
パスタとピザのセットを食べた。

味はピザは美味かった。
ペスカトーレとホワイトソースのパスタは
絶対自分が作ったほうが美味いと思った。

何でもそうだけど、やっぱり人だ。
この店も店員がだめ。髪の毛をいじるな何度も。
それにおじさん店長。お客さんの前でバイトを叱るな。

隣の席の若奥さん、赤ちゃん抱っこしながらタバコすうな。
この子絶対長生きできないぞ。

ちょっとおじさん臭い。他人のことがなんか気になる。
自分には甘いが、人のことはけっこう目についてしまう。
あー嫌だ嫌だ。

風地蔵新聞に自分の記事?が乗った。
この前の黒川温泉記。この日記と一緒で淡々とした
淡白な文章。たくさんの人が読んでいるので、感想が気になるな。

ちなみに 「風地蔵新聞」で検索 で最新号です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.04 23:42:09



© Rakuten Group, Inc.