1895174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2005.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サイトのメンテで日記が書けなかった。

レモンとみかん?の移植。
レモン約3メートル、みかん5、60センチ。

まず、かなり枝を下ろして根っ子とのバランスを
取った。小さいけどレモンの実がいっぱいなっていた。
口にしてみたが、苦かった。

いつも思うが一人での移植は辛い。
移植仕事自体は大好きなんだけど。今度から忘れずに
アルバイトを頼もう。
ユンボでもあれば簡単なんだけど・・・

レモンのトゲが刺さりまくった。

消毒をしてお昼で完了。

前の造園会社の草取りのおばさんと偶然会った。
色々とぐちっていた。
かなり降り坂状態。経費倒れみたいだ。
まあ、しゃあないな。バチはいつか当たるもんだ。

昼から無人のお屋敷。
サザンカとサツキの生垣を刈り込んだ。
水路の上にありかなりやりにくい。

用水路の上にシートを敷いて作業した。

隣の方がマムシがいるとゆうので
始めは恥ずかしながら、長靴を履いた。
しかし、5分も持たない。暑いし重いし。
すぐ足袋に履き替えた。

お庭の中が見えるほど、透き透きに刈り込んだ。

水路に落ちた葉っぱを拾い上げ完了。


1軒消毒。

注文してあった芝刈り機をもらいに行った。
ホンダのごっついヤツ。7万?8万だったかな。
創業以来過去最高の設備投資額だ。

これでマンションの芝生も楽に刈れる!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.21 21:18:00



© Rakuten Group, Inc.