1895125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2005.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は遠くで仕事がある為5時半起き。
嫁さんが台所にもう立っていたので、おにぎりでも
握っているのかと思った。

冷蔵庫の掃除をしている。
陣痛が来たので、生ものなどの整理をしていた。

今日に限って下請けの仕事。
専務と常務に電話したが出られなかった。

菜が寝ている為、母親を呼んで来てから6時に病院へ。
大垣市のクリニック・ママへ。

控え室でも全然余裕そうだった。
分娩室に入っても余裕。やっぱり2人目はつるんと生まれるんだと確信。

前回立ち会ったのは別の病院で、帽子や白衣をしっかり着込んだが、
今回はタンパン、Tシャツのまま。

9時くらいになり、かなり辛そうになってきた。
しかし、自分もちょっと慣れ?ていたので冷静に見ていた。
一人目の子の時は全然声をあげていなかったのに、
痛いを連発。ちょっと不安になってきた。

男か女か教えてくれなかったので、最後まで楽しみが残っていた。
「おめでとうございます」
菜の時はここで貧血で座りこんで、爆笑されたが今回は
回り込んで自分の目で確認。

最初に「割れ目」が見えたので、女かーっと思ったが
次の瞬間「袋」が。

「男だー」
と思わず声が出た。先生に知らなかったの?と突っ込まれた。

この病院の方針か、奇麗にした後1時間くらい
赤ちゃんにおっぱいをあげたり、家族の時間があった。
前の病院は写真を撮ったらすぐ連れていかれたけど。

病室が空いていなく、看護士さん達の控え室で1時まで過ごした。
そんな馬鹿な。何度もお弁当を取りに来たり落ち着けなかった。

名前を考えないと。
女だったら「椿」か「桃」だったんだけど、
男は全く考えていない。

夕方から友達の中華料理屋でお手伝い。
アルバイトがみんな休みのため。

一姫二太郎。
さあ、どんな人間になるんだろうか。
自分の人生、楽しくやってくれ。それしか、無い。

永い1日だった。
オンナはホント強い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.19 23:51:09



© Rakuten Group, Inc.