1895185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2005.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前と午後と2軒うかがった。

前回は休憩なしと延長でやっと完了したが、
2年目なんで調子よく進む。
余裕そうににみえるのか、借家の伐採などどんどん
追加された。

独立するときに、ちょっと流行っていたモデル「1本○○円!」を
真似しようと思っていた。しかし止めて正解。

植木屋の人は解ると思うが、「ちょっとコレも切ってもらえる」と
よく言われる。まあだいたい「分かりました」で済むが、

「それでは追加料金○○円です」ではお客さんも頼みづらいし、
職人本人も仕事しにくい。たった2,3分で済むことで
何千円取られるのも馬鹿らしいと思うけど。

昼から移動して松二本のお宅。
超マイナス思考のおばあさんで、ホントに疲れた。
ずーっと側にいて、こんなとこに引越してくるんじゃなかった話を
4時間みっちり。

犬が吠える、裏の学生アパートの車のドアの音がうるさくて入院した、
近所からよそ者扱いされる・・・・

1人で住んでみえるので、ここぞとばかり喋るのかも。
疲れた・・・

しかし、松の竹の支えを替えただけで千円くれたので、
疲れも吹っ飛んだ?

明日は植栽2軒。関市まで行くが、もしかしたらキャンセル食らうかも。
嫌な予感がする。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.16 22:48:48



© Rakuten Group, Inc.