1895119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2005.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日剪定したゴミ処理をした。

元請のパートさん(推定70歳)と一緒。
2トントラックを借りて詰め込む。

当初100メートルくらいゴミを持って積み込むところが、
すぐ裏のアパートの駐車場を借りていただいた。それでも50メートル。

おじさんにトラックの荷台に載ってもらい、フェンス越しに積んだ。
結局ほとんど1人で積み込むことに・・・
ゴミの束を担いで100往復はした。

いっぱいになったら土場に戻り、今度は4トンユニックへのせ変え。

結局コンパネを立てた2トン車4杯、4トン車1杯分のゴミの量だった。
奇跡的?に一日で完了。

あー疲れた。

寒い時のマラソン大会の時みたいに、大量に冷たい空気を吸った為
頭が痛かった。足が絶対筋肉痛になると思う。

一生懸命やりすぎで、時計が外れて落としたことを気付かなかった。
ホノルルマラソンの完走記念に買った時計なので、嫁さんに怒られるところだった。

トラックの下で直ぐに発見。

帰って「今年最高に疲れた」と嫁さんに言ったら、
「今年最高を10回くらい更新したね」


帰りにアプローチ工事の打ち合わせ。
会社に伺う。

「お任せするんで、好きにして下さい」
好きにしてもらうことに。

やっぱり経営者の話は勉強になる。


そういえば、造園会社の社長に偶然会った。
自分が独立していることを知らなかったみたいで、
「うちの跡取になってくれればよかったのに」

そこは跡取がいなくて、前から困っていると聞いていた。
市からもシゴトをもらっているし、かなり手広くやっている。

跡取は嫌だけど、ゴソッと仕事だけをもらうのなら大歓迎だけど・・・


明日は愛知県まで。
エンジンブロアーのデビュー戦だ。
戦力になってくれるといいけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.01 21:56:31



© Rakuten Group, Inc.