1895689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2006.05.18
XML
カテゴリ:ガーデン設計
雨でお休み。5月は何日働いたんだろう?

保育園にお見送り。
顔見知りのお母さんも増えてきた。
やっぱり雨の日のせいか、お父さんもけっこういる。

帰って3人で喫茶店へ。お客さんお勧めのお店へわざわざ足を運んだが、
定休日でお休み。昔通った(誰と?)お店へ行ったら
中学生以上じゃないと入れないお店だった。

結局、朝マック。

本屋で注文と立ち読み。ネットで買えばいいんだけど、
まあ頻繁に来るし注文した。
資料提出用のファイルを購入。

100円ショップに同じようなものもあるが、
前回はそれで相見積もりで敗れ去った!
縁起を担いで今回は、
超奮発して600円のものを購入。

家に帰ってから見積もりや図面など。
急遽思い立って、庭石を見せて貰いに行った。

楽天日記でおなじみのhirokun
の石置き場。ロックガーデン用の石や、飛石など。
今日はあたりをつけといて、仕事が決まればまた探しにいくことに。

お店でコーヒーを頂きながら2時間以上話込んだ。
日記のことや近況など。お互い日記をチェックしてるので、
知っていることも多いが・・・

経営や集客、営業方法などのことも情報交換。
ホームページ、チラシ、タウンページなど。
色々やってみて確率の高いものにドーンと集中させれば
いいと思った。

ちょっと前まではあまり石に興味なかったが、
また石を使った庭の人気が復活すると自分は見ている。

明日は愛知県で作庭の助っ人。多分雨の中。
工期が明日までだそうなので、何とかして仕上げるみたい。

まあ、日当も高く貰えるみたいだし頑張るか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.18 23:10:38
[ガーデン設計] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.