1895208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2006.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新規のお宅。毎月記事を載せていただいている風地蔵新聞を読んでの仕事のご依頼。

比較的新しいお宅だが、昔からのお庭と新しく作られたお庭があり、かなり忙しかった。
今まで年2回手を入れているそうなので、低木や生垣は来年春うかがった時に作業することに。

お世話になっている工務店の社長から電話。
「お庭作りの相談に行ってきて、ウチは通さなくていいから」
またしても紹介していただいた。有難いことだ。

独立した時に下請け仕事だけはしないと決めていたが、
4年経って数社から仕事をいただいている。本当にいいお客さんばかり。
見積もりを出して値引きされたこともないし、無理無理に仕事をしたこともない。


勤めていた造園会社時代は値引きは強要されるは、監督は無理を言ってくるはで
大変だった。

今日も新規のお宅。
同世代の方で、和風のコテコテの家を買ったら、当然ながら和風の庭がついていて・・・
3人で1日仕事。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 05:42:35



© Rakuten Group, Inc.