1895226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの夜の日記更新。

造園工事最終日のはずが、色々と手間取った。
まずチェーンソー。どうも調子が悪い。歯も変えたばっかり。
しかし、すぐに詰まったカンジで止まってしまう。

格闘一時間。分解した時に組み立て方を間違えていた・・・

それにしても硬い枕木だった。一本切るのに10分以上かかる。
かなり腰に来た。
植栽、砂利敷きは順調に進むはずが、砂利が足らない。
芝にも手を出せず・・・

結局もう1日伺うことに。

不動産会社さんから連絡があり、急遽打ち合わせ。
6時を過ぎていたので、懐中電灯使用。

面白い仕事になりそうな予感。
ラーメン屋さんの枯山水庭園。
伐採などもたくさんあるが、ギリギリの線でお見積もりを出した。
赤字になってもいい(多分赤字)いい宣伝になるし。

上手く行けば店舗の造園工事がどんどん増えそうだ。
早速帰って速攻で見積もりを完成。

今日で15日連続で仕事をした。
かなり、かなり疲れている。

嫁さんからは、
「宣伝なんかして、もっと仕事増えても出来ないでしょ」
もうすぐ、救世主が現れるはずだ。多分。

経験者で、3年くらいしたら勝手に独立してくれて、野球が上手く、
仕事が無い時はなんとかしてくれる28歳くらいの若者が現れるはず。
本当に来たら、怖い・・・


明日は雨の予報だが、どうも上がる予感がする。
4人で植木の剪定。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.08 23:09:20



© Rakuten Group, Inc.