1895102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日の日記。

仕事はお休み。ナゴドへ。
メールにて質問をもらったが、ナゴヤドームの略。

散々な試合。去年も負けたけど。
名鉄関連の方からいただいた「接待シート」
テーブルプラスお弁当がついているなかなかの席だった。

今年は遊びに行くのは殆ど当たったり、いただいたり。
年末の宝くじが楽しみ。



今日の日記。
毎年うかがっているお宅の剪定。
助っ人と2人で半日仕事。

仕事をしていると新しい展開にどんどんぶち当たる。
毎年同じなんてことは絶対にありえないし、変えていかないといけない。

研修生二号がウチに来ることになった。
新しい展開。有り難い事だ。
彼も自分も腹をくくったと思う。普通の造園会社に就職せず、ウチに来るなんて
かなりのリスク。

自分自身ここ1、2年考えていたことを、ついに実行に。

自分はこの5年、行き当たりばったりで来たが、
彼には毎年手順を踏んで、計画的に4、5年後に独立してもらうつもり。
ただの職人は必要ないので、ある程度の経験の後自分の代わりに営業もしてもらう。

今日助っ人に新しい提案を受けたが、
「この先何年間かはこのスタイルで行こう」
と、直感的に思った。さすが鋭い。

多分来年は苦しい年になると思う。
何年後かには「ガーデンメンテナンス」の屋号の職人が岐阜県に
氾濫するかも。


明日は近所で剪定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 21:32:41



© Rakuten Group, Inc.