1895212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
下請けの剪定。
独立した時唯一助けていただいた会社で、
仕事の依頼はどんなことがあっても断らないと決めている。

休み時間に安全ベルトの使い方をレクチャー。
去年に確か買ったと思うけど、やっと使わせることに。
多分今までで一番高い木に登らせた。

口が酸っぱくなるほど安全についてはなして来たが、
ついに脚立から落っこちた。
枝がクッションになったからいいものの、ヒヤッとした。

何分も経っていないのに、今度は脚立の天端に立っている。
急いでやめさせる。
ちょっと目を離したらまた乗っている・・・

激怒したら
「上のほうが届かないんで・・・」
何のために木登り練習したんだか。

もう当分高い木の剪定はさせないつもり。



夕方消毒一軒、除草剤一軒。
そして夜に植木の仕入に祖父江町へ。
ぎんなんの匂いがしだした。


「商売をやっている先輩としてアドバイスさせてもらう」
と昨日剪定にうかがったお宅の方からお電話をいただいた。
自分の全くの初歩的なミス。

普通だったらそれっきりで、来年からは別の業者に頼むだけだけど、
わざわざ自分が傷つかないように配慮してもらい、注意していただいた。
いいお客さんでありがたかった。


この一ヶ月くらいどうもノリ切らない。
表面的に何となく上手くいっているようにも思えるが、
しっくりこないとゆうか、自分が不甲斐なくて仕方が無い。

明日は新規開拓。秘境に石を仕入れに行く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.26 22:03:10



© Rakuten Group, Inc.