1895172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
犬山市まで出向き除草剤散布と草刈。
助っ人さんと3人。

団地の中の空き地を30件くらい回るけど、
やっぱり色んな人がいる。
去年までは9月ぐらいまで、草を放置し草刈をしていたそうだが、
自分に依頼が来て、年3回除草剤を散布している。

コスト的にはごみ処分費が無くなった分、かなりお値打ちなはず。

お隣さんからも結構好評みたいだったが、帰り際
「誰が除草剤を撒けと言った!市役所に電話するぞ」
とおばばが出てくる。

めんどくさい。


怒らせるのは大の得意だが、夕方5時近く、疲れもピーク。
とにかくめんどくさく、適当にあしらって帰ってきた。


ずっとネックだった「高所作業車」と「パッカー車」が一挙に
解決。これで12月のマンション管理も乗り切れそう。


最近タウンページが新しくなったのもあり、ちょこちょこ電話がかかってくる。
12月末か年明けまで待っていただけるなら、お請けすることに。

昼はガンガンに肉体労働者。夜は遅くまで図面や事務仕事・・・
普通に疲れている。だらだらした社会人生活を10何年してきた「ツケ」なのかも。
夜もガンガン仕事をする!生活にまだまだ慣れていない・・・



「個人」から未知数の「チーム」へ
一ヶ月もすれば変わることになる。



えらいこっちゃ。


明日は下請けの剪定仕事。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 21:52:05



© Rakuten Group, Inc.