1894488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2009.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝7時ころはまだ雨が降っている。
雲の感じから間違いなく8時には雨は止んでいる。
18歳クンはいつものことだが確実に来ない。

剪定仕事はお休みして、ウチの裏を整理。
ユンボで少しずつ掘っていただいているので、
石やレンガ、枕木などの資材を邪魔にならない道路際にきれいに並べる。

それだけでも造園屋らしくなる。大移動。かなり腰と背筋にきた。
余った植木たちも端っこに移動。広いスペースが出来た。
仕事が暇になったら、ここに掘っ立て小屋が出来るはず。


夕方から「おくだガーデンテニス部創部記念第1回練習」をした。
19歳の全国大会出場選手や推定62歳?まで全部で7名。後3人に声を
かけていたが風邪とかお子さんのインフルエンザとかで参加いただけなかった。


何年かぶりにこの日のために「ジャージ」(ナイキ)を購入。
楽しい2時間だった。毎月開催して行きたい。3年後くらいたったら
「おくだガーデン杯」の大会を主催したいと思っている。

2日続けて今年の「核」となる行事ごとをスタートさせた。
心地よい疲れ。


帰ったら文の様子がおかしい。39度まで上がった。
市民病院へ。やっぱりおねえちゃんのインフルエンザをもらっていた。
家に帰ってきたのは1時。


夜中に手作りポースターを。こてこての地域戦略。
かくかくの文字しか書けないマジックインキで書いて(下に新聞紙を敷かないと床にうつる!)、あえて現像に出した
写真をのりで貼っていく。小学生のような広告。毎月1回作り直す。
地元の2箇所に貼らせて頂く。

これがなかなか楽しい。


それとは別にガツンと田んぼの真ん中に看板も出す!
地元を攻めるには必要不可欠。



久しぶりに仕事のクレームをいただく。
「そんなことは聞いてませんので」と言ってしまえば簡単だが、潔く
やり直しをしようと思う。



日曜日。家族とのんびりするつもり。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 02:16:06



© Rakuten Group, Inc.