1895759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2010.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岐阜市でご新規の剪定。
大きくなったケヤキを1本結構ばっさりと。
3人で10時には完了。お客さんは「樹形がいい」と言ってみえたが、
かなりの「ブツ切り」納得はいかない。

移動して既存のお客さんのお宅へ。
お昼を食べてから自分だけ抜けて、先日植栽が完了し、お金もいただいているお宅へ。
10分で決着しようと望んだ。

自分が植えた「ヤマコウバシ」が9000円なのが納得いかないらしい。
お友達が遊びに来てそれはないだろうと言ったのを真に受けたみたいだ。
見積もり書をいちいち見せるのもどうかと思うけど、植木の値段がそもそも9000円で
高いか安いのかが分かるのだろうか。


90万円の松を入れたなら分かるけど。
「価値が全く分からないみたいなんで引取ります」と9000円渡す。
見積もり書をちゃんと出して、その時は納得してお金を払ったはず。

それ以外にも「庭師の従兄弟に見てもらう」と言い出した。
最初に馬鹿高いから頼みたくないと言っていたくせに。
怒りが頂点に。

ここ何年かで一番大声を出したと思う。
近所中に聞こえるように、いきさつを説明しながら罵倒させていただいた。
すっきり爽快。のどがちょっと枯れたので、相当の大声だったと思う。

毎日嫌な思いを引きずりながら庭を眺めろ!だ。
今の庭があり続ける限り、このお客さんは自分のことが忘れられないはずだ。
自分は一週間もしないうちに忘れてしまうけど。がはは、である。


多分こうなるなと思っていたが、やっぱり喧嘩してしまった。
後味はあんまりいいものではないが、まあ仕方がない。


今日の”四字熟語”は 大声喧嘩とする。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 23:26:44



© Rakuten Group, Inc.