1896543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分より年下の方の家族のお庭をつくることも多くなってきた。
「庭の愉しみ」を伝えていかないと、「職業」としての未来もない。

ここ最近の流行りは「桔梗」と「カブトムシ」
どちらも物語がある。




シルバーウイーク突入。ウチのスタッフのみなさんは公休日。
アルバイトさん、助っ人さん達と機動力バリバリで仕事をする。
ナンダカンダ言っても、外仕事は「人手」が勝敗を分ける。

弱者の中の強者の戦略。


昔は涙を飲んでお断りしていたことが、今はお任せください!と突っ込むことが
できる。




去年あたりから、「全ては自分のセイ」とやっと考えられるように。
何事が起こっても、何とかゴクリと飲み込めるようになってきた。
ブログにも書かない。スタッフに愚痴を言えばすっきりして、終わり。

じぶんがダメなのはもちろんじぶんがダメだし、スタッフがダメなのも、
じぶんが悪い。

40代のおっさんチームなので、もう劇的には変われない。
しかしながら、じぶんでなんとかするしか方法はない。
誰のことばか分からないが、「鈍感は悪」


今日の“四字熟語“も鈍感は悪とする。







岐阜でガーデニング、造園工事はおくだガーデン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.21 22:28:28



© Rakuten Group, Inc.