1894664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岐阜 貸農園 貸畑 おくだガーデン打ち合わせなど。

メールをして直ぐにお会いし、その場で畑を借りることに。
正確には分からないが、150メートル❌6メートルの細長い土地。
去年ご主人が亡くなるまでは畑だった土地。
水路と桜堤防とビワ、モモ、ブドウ、カキ、ユズ、ミカンなどが付いている。
水が使いたい放題なのが気に入った。


貸農園にしてもいいし、農業してもいいし、ちょっとした植木を植えてもいい。
枕木を敷き詰めて駐車場にして、掘っ立て小屋を建てたい。

オモチャを手に入れた。近所の年寄りたちの様に、毎日通いたい。



ウチは今年は果物が豊作のようだ。イチゴも大きいし、サクランボも美味しい。
いつも鳥に先に取られているが、今年はネットを被せて防御。



急激に「生き物」「植物」が好きになっている。
歳をとったのか、そこに逃げているのか?
職業にするくらいだから好きだったと思うけど、今年くらいから
何かが変化している。


今日の“四字熟語“は畑借りたとする。


今日は神社のお祓いに参加する。
伐採仕事の安全祈願に。
大事な仕事のひとつ。






おくだガーデン ホームページ岐阜大垣安八でガーデニング、造園工事、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜大垣安八でお庭のリフォーム、古民家、空き家管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.03 06:19:12



© Rakuten Group, Inc.