1894633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
経営の全国大会で山口県周南市へ。
毎年開催は東京、来年は熊本。
全国から120人が参加。


由緒ある神社で「公式参拝」し、宮司さんが社長の会館でスタート。
今回じぶんは同業者の方が成果発表するので、二人の方の発表の後、
「コメンテーター」として2分のスピーチ。

気のせいか?
スタートしてから、何となく空気が重い。
三番手の某庭石屋さんの発表の前に、
「とにかく、カマセ!」とハッパをかける。

想像よりは良いスピーチをしていた。
招待されている「重鎮」の反応をずっとみていたが、
頷いたりメモを取っていた。


じぶんのスピーチはもっと毒を吐くつもりだったけど、
ちょっと抑え気味に。大勢の前で話すのはやっぱり苦手。
それでも、ちょっとだけヤヤウケで、少しは温められたかも。


いつも一緒に勉強させていただいている造園会社社長のスピーチも良かった。
「ランチェスター戦略」を駆使しているのは9人の発表者の中では一番だと思う。

じぶんのスピーチでは建築業の方に、造園業者と組んで集客しては?
とアピールさせていただいた。「旅する奥田」呼んで頂きたい。


懇親会、二次会と多くの方と「経営」のお話をして有意義な時間を過ごせた。
良い意味でも、悪い意味でも「内輪の会」になっている。
その中で「レジェンド」の発表は、会場の空気を一変させたし、刺激を受けた。







次の日はレンタカーを借りて重森三玲作「漢陽寺」へ。
鎌倉時代からの様々な様式のお庭があり、シビれた。
一時間以上滞在し、その場の空気を十分味わった。


もうすぐ始まるドッグランの庭のプランを変更し、水を流し、石を立てることに。
すぐ影響される。。。


残念だったのは「月の桂の庭」が年に二日間しかない公開日だったのに、
時間の都合がつけられず、見られなかったこと。気がつくのが遅かった。。。

またの機会に。




帰ると先日メンバーと受診した健康診断の結果が届いている。
今年も「オールA」健康第一。


今日の“四字熟語“は全国大会とする。


今日は長男の野球の大会を見て、じぶんの草野球三回戦、
そして三男の七五三。
なにかと、忙しい。










おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 08:01:52



© Rakuten Group, Inc.