1894598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2017.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大垣市の現場の続き。駐車場の立会いへ。

戻って近所の井戸掘りの片付け。
先日掘ったまま帰ったので恐る恐る塩ビパイプを覗く。
水位が予想以上に高い!地面から1メートル50センチまで上がっている。

春でここまでなら、夏なら自噴か?
大成功だと思う。ちょっと井戸掘り機の改良は必要。



早く終わったのでチビ二人を連れて「木曽三川公園」へ。
稲沢市?まで30分位なので、たまに行くがなかなか混み合っている。

10数年公園で子供を遊ばせていて、いつも感じることだけど、
小学校高学年から中学生位の子供が「鬼ごっこ」をしていて危険。
全力疾走で走りまわり、遊具の上でも御構い無し。

今日は特に酷かった。首にオレンジ色のバンダナ?マフラー?を巻いた20人位の
団体。中学生から高校生。小高い芝生の上にシートを敷いて座って見ていたが、
かなり危険。3,4人位引率の大人も居て混じって走り回っている。

大人が鬼から逃げて近づいて来たので声をかける。
「ちょっとボク」こういう時じぶんより年下はボクで、年上の時はおじいちゃん。

「ちっちゃい子がいて危険だと思いませんか?」
「誰かぶつかりましたか?気をつけていますかけど」
何故かちょっとキレている。。。
「怪我してからじゃ遅いだろ、ボク」

周りもみんなコッチを見て注目している。
「何の団体ですか?」
その大人は答えなかったが、鬼の子供が捕まえようとやって来て、
元気に「ボーイスカウトです」

ひときわ大きい声で「はあ?ボーイスカウト!」
トドメを刺す。周りも呆れた様子。

大人のボクは子供達のところに戻り、やっと鬼ごっこ終了。

暫くするとみんなの首のオレンジのバンダナは撤去されていた。
困った大人。引率者だと思うけどいつまで「ボーイ」なんだろう?

一部のボーイスカウトだと思いたい。
スカッとジャパンみたいだった。


今日の“四字熟語”は公園危険とする。





おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定
おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜、大垣市、輪之内町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.25 23:43:37



© Rakuten Group, Inc.