1894537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

建設会社さんの「決起大会」に参加。

従業員さん協力会社さんを含め600人?中々の規模。

昨年から協力業者さんの仲間入りしたので初参加。

独立してからこの手の会は初めてかもしれない。

これだけの業者さんがいて、一度も仕事をしていないのは

間違いなくじぶんだけだろう。

この春社長の交代があり、現社長と新社長の挨拶。

新社長の「経営が間違っていました」のお話はなかなか斬新で新鮮。

ちょっと驚いた。

大企業病、若手の育成、組織などなど。

「縮小社会」と「投資」がキーワード。

縮小の中で「強者」の投資をして更なる拡大を目指す方針。

じぶんがもし社長就任したら、縮小の中で「強者」の戦略を持って縮小して行き老舗を目指すかも?と勝手な想像をした。

数店舗のモデルハウス計画があるとのこと。

ひとつくらいお庭を作らせてほしい。

その後の講演会はレジェンド山本昌さん!

モチベーションの保ち方、小さな運の拾い方など勉強になった。

星野監督やイチロー、松坂の小ネタは笑えた。

次か次のドラゴンズの監督候補だと思うけど、待ち遠しい。

今日の“四字熟語“は決起集会とする。

かっこいい50代を目指したい。

とりあえず、毎日素振りをする!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.19 20:47:41



© Rakuten Group, Inc.