1894485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨で現場はお休み。元研修生3号さんの土場に。
預けてあった和良石を引き取りに。

ウチの母親と同い年くらいだったと思う。
定年退職してから庭師に。ガンガン庭を作りまくり元気。
久しぶりにじっくりお話できてよかった。


枯れた植木を見にいったついでに、元若い衆の事務所へ。
借家をリフォームし、広い土地には植木の土場。庭も作りつつある。
重機も買って従業員も順調に増えている。


一昨日も元若い衆に助っ人に来てもらったし、みんなじぶんを踏み台!にして
順調でなにより。


多くの人がやって来て、通り過ぎて行った。
それなりに安定している人には、ある程度の同類項がある。
独立一年目が一番大事だと思うし、色々見ていて、それはかなりの確率で
当てはまる。


ある場所で植木販売をスタートすることに。ひっそりと。
つぼ八じゃないけど、つぼ1か。



古民家の打ち合わせ。両方とも来年スタートか?


今日の四字熟語は踏み台か、とする。

税務署職員さんに庭師の赤字は有り得ないと言われたらしい。
じぶんも言われた。









新サイト


岐阜大垣羽島瑞穂安八の造園ガーデニング剪定

おくだガーデン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.16 19:26:15



© Rakuten Group, Inc.