1894482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


rblog-20180803194157-00.jpg
人生初。アシナガバチに6箇所刺される。
脚立に上ってモッコクの剪定。まず胸に一発。
痛すぎて急いで脚立から降り逃げる。

通常刺されると思わず「アツ!」と言ってしまう。
が、「痛っ!」と言った。

若い衆によると10匹くらいに囲まれていたらしい。
どうも背中もやられたみたい。
不思議なことに一匹もじぶんは見ていない。。。

47歳のおじさんが上半身裸に。そこに40代おじさん若い衆ふたりが
「ポイズンリムーバー」3つで毒を吸い出す。なかなか笑えるシーン。
御守りで3つ買ったがまさか同時に使うことになるとは。


ポイズンリムーバーで吸うと、本当に「毒」が出てくる。
しかし、胸に刺されたヤツは刺された瞬間から傷口が紫。
どんどん腫れてくる。なかなかのオッパイ。
仕方無しにお医者へ行った。

庭師あるあるで「人が蜂に刺されたのを笑うと、刺される」
やっぱり、刺された。


前の日、一人でパン屋さんの年間管理。
こんな暑い日にパンなんか食べる人いるの?と思っていたが、
次から次へと駐車場満員。小麦粉の塊のど、通るの?

茂みの中で蜂の巣発見。お店の人やお客さんも関係ないところなので
そのままにしておいた。普通ならハチジェットで退治するけど。
帰りがけにヤマボウシの枯れ枝だけ取っておこうと脚立を掛ける。

蜂の巣を忘れていた。。。見事に蜂に刺される。
おバカすぎて笑えた。3年振り位に蜂に刺された。


蜂に刺されたし、39度の異常気象。
なので今日金曜日は急遽みんなお休みにした。
ヒトが、ソトで働く状況じゃない。

出来るだけ仕事をお盆明けに延ばしてもらい、
昔から考えていた「フランス人」並のバカンスを目指す。


おもいっきりサボって、子供を連れて大垣市民プールへ。
ずっとお昼寝の贅沢。


今日の”四字熟語”は蜂刺7発とする。


多分、サマージャンボ当たると思う。
昔も5万円当たったし。

サーモグラフィー で蜂の巣を発見してやろうと思う。
世の中の庭師の為に「蜂発見装置」を開発したい。


今日の哲学。

天才は、彗星のようなものだ。

ショーペンハウワー


何の批判も無い才能やアイデアは、なんとも平凡だ。






リクルートページはコチラ。真夏もへっちゃらの方希望。
http://okuda-garden.jp/recruit/












新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.03 19:41:58



© Rakuten Group, Inc.