1894617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


rblog-20180906235039-00.jpg


rblog-20180906235039-01.jpg

台風直撃。夜中の3時まで停電。ちょっと記憶にない。
ちょうど軽トラックで運転中だったが、本当にひっくり返りそうだった。
色んなモノは飛んで来るし。

携帯電話に次々に電話。植木を中心に様々なモノが崩壊。
二日間で20件以上。
植木、板塀、アルミフェンス、大谷石の塀、竹垣、瓦、神社、お墓。。。。

順番にレスキュー。順番に周る。が、周りきれない。

新しいサイトは「検索に引っかかりにくくしている」はずが、なぜか検索されて来る。



地元の神社で杉など3本が折れる。
チェーンソーで切り倒す。
拝殿?の屋根の板金がめくれ上がり、下地がむき出し。

板金屋さんが見に来たが
「お祓いをしていないので屋根に上れない」とのこと。

雨が降る前にビニールシートの養生が必要。
高所恐怖症の庭師に白羽の矢が。。。
急勾配の屋根、瓦も古い!

足で何とか踏ん張り、屋根を覆った。
何度も落下しそうに。怖かった。



新たに二人加わる。アルバイトさんと正社員さん。
助かる。有り難い。

今日の”四字熟語”は台風直撃とする。


今日の哲学。

人は行動したいのであって、
服従したいのではない。

アラン「幸福論」







リクルートページはコチラ。真夏もへっちゃらの方希望。
http://okuda-garden.jp/recruit/



新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.06 23:50:40



© Rakuten Group, Inc.