1894589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン



お庭作り、同時に2軒スタート。
直ぐ裏が山!

一年越しの企画が一気に動く。購入した巨大な「薪割り機」の出番。
いつの間にか「薪割り倶楽部」が「DIY倶楽部」に代わっていたが、誤差の範疇。
現代設計さんで打ち合わせ。
将来的には「大垣DIY倶楽部」となればいい。

まずはスタートすることが大事。近いうちに山を買うことになるのは必然。
家を作らない設計事務所。庭を作らない庭師。
おもしろくするだけ。







松に登った時に激痛。目に松の葉っぱが刺さったみたい。
別に珍しいことではない。何回かある。

なんか目に違和感。目の端に何かが挟まっている。
あくびをしても取れない。そりゃ取れない、白目が腫れて飛び出ている。。。
痛くは無いので取り敢えず仕事は完了させる。

この時目はまだ半分赤かった。

目医者さんへ。検査の結果ギリギリセーフ。
しかしながら「白内障かも」と発覚。

そのままメガネ屋さんに直行し「スポーツグラス(度なし)」を購入。
今後は保護の為、メガネをすることにした。

白目が赤色からワインレッド、最後は真っ黒。気持ち悪い。
黒目と白目の境がない。。。
人様に見せられるものではないので眼帯で保護。


片目での剪定は距離がつかめず、切る時空振りだらけ。
脚立に上るのも怖い。
そして疲れる。車の運転も危険。労災にすれば良かった。

お正月までまだ100軒以上。
休んではいられないのが現状。


松が目に刺さった後、何とか仕事をこなしながら色々と考える。
じぶんが現場に出ないことなど。限界をとっくに超えているのは間違いない。


今日の“四字熟語“は貫通白目とする。

1日6回の目薬。しみる。。。。



おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.15 23:10:02



© Rakuten Group, Inc.