1894625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン

まだまだお正月休み。
じぶんは一人で始動。
打ち合わせ、見積もり、門松の撤収など。


今年は極力「画面」を見ないと決める。
iPadもテレビも。未だガラケー。
その代わり最近疎かになっていた読書を復活させる。
娘の机をもらったので部屋を書斎化することに。
天井までの本棚を注文。狭小本棚幅45センチ。


本屋さんへ。1時間の立ち読みの後、農業とまちづくりの本を購入。
たった一行が、人生を変えることもある。
少し読んで直ぐ妄想。アイデアとはA➕B。俺➕誰か。

「御朱印」と「アンパチデザイン」

喪中の為年賀状は出していないけど(寒中見舞いは書く予定)
三人の方から「新しいことしましょう!」とコメントが。

何かの暗示か。



はじめて豊川稲荷へ。初詣で。喪中でもお寺は大丈夫なはず。
三ヶ日は外したが想像していた以上の人手で驚く。
神社仏閣のマーケティングが一番進んでいると言うが、いろんなことが
練られていて勉強になる。飽きない。楽しい。

キツネ様が祀られ商売繁盛の「聖地」
キツネの銅像が山の様に並び、まさにインスタ映え。

岩の隙間にお金を挟み、別のお金をもらって行き、また返しに来るシステムらしい。
ピンセット持参の強者も大勢。「岩に登らないで下さい」の看板は無視。
こんな人商売が上手く行くとは思えない。
ゴミを捨てる奴、横入りをする奴、歩きスマホでぶつかる奴。

何しに来てるの?
毎日を普通に生活すれば、別に神社仏閣にお願いに行く必要はないと思う。
お賽銭を入れて手を合わすだけ。
ウチの子は16個お願いしたそうだけど。




やっと接骨院へ。やっぱり神の手。
痛みも何処かへ吹っ飛んだ。

隣のベットには高齢の庭師さん。
「どんどん仕事がやってきて休めない」
先生とのおしゃべり。嬉しそう。

30年後のじぶんか。ちょっと複雑。


立ち読みの続き。
元マイクロソフト日本法人社長が著書の本。
「マイクロソフトのサラリーマンに飽きた。職人になりたい」
「世界一の検索サイトはグーグルでは無く、アマゾン」
「フェイスブックで情報を発信」
変な人。アップルには触れていなかったがiPhone使っているはず。


立ち読みの続き。
文章の書き方の本。「。。。、(笑)、!」を使うと
こどもの文章になる。確かに。やめよう。

体裁を整えると「熱量」が下がる。
書きたい順に書く。
熟語をやたらと使わない。

今日の“四字熟語“はまだ休日とする。


明日8日スタート。大掃除から。雨だったら9日。


おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.07 13:02:11



© Rakuten Group, Inc.