341403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

#96サーキットの送り狼

#96サーキットの送り狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

送りオオカミ

送りオオカミ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

133です!イベント 133サポートさん

ビーナスライン 浅吉GSX-R1100Lさん

ZEPHYR110… 青虎メットさん
はっしーの生態記録 はっしー@鳥取3773さん
おじさんライダーの砦 直線番長CBRさん
☆ばいくらんど☆ nami♪さん
☆TAKUの隠れ家☆ ☆TAKUさん
2007年08月08日
XML
カテゴリ:バイクネタ
楽しんできました!
「サーキットであそぼ~」
↑のイベントの詳細はHPでみてください。

今回は2回目の参加になりますが、ブログを通じてこのイベントに興味を持っていただいて、
参加された「enokun-41」さん・見学に来られた「シュウRR」さん・「kazu0040」さん、暑い中お疲れ様でした!
みなさんとご一緒できてとてもたのしい1日となりました。
あと、僕のバイク仲間のZRXさんも初参加ながらとても楽しんでいただけたようです。

早速のレポですが、
当日は、朝3時30分に起きて、4時に出発でした。

走行会は受付や車検があるので、朝早くなってしまいます。
でも、好きなことをやっているのでぜんぜん苦になりませんね!
途中、シュウさんとお会いするも、PIT取りのため先に出発、その後に初狩SAでトイレ休憩してたら本線を赤いヘルメットが!

追いついてみたらやっぱりenokunさんでした。
asa1.jpg

ゲートオープン直前にSLYに到着し、良い場所をゲット!
JYUNBI.jpg
自分の準備が終わった頃にZRXさん登場。
途中、何も食べていないとのことなので
朝飯に、と買って来たジャムパンとコーヒーをあげました(;´Д`) ハラヘッタ
一日遊ぶので、ちゃんと朝食はとらないとダメです!
もちろん、僕はシュウさんと合流したSAでおにぎり2個食べてます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

走行会の準備とは、
ライト・レンズ等のテーピング(ブレーキランプは透明テープを使うとオカマ率が下がります)
ミラーの取り外し
タンデムステップの取り外し若しくは結束
ゼッケン貼り付け(白ビニテの上に数字ステッカー貼り付けでOK)
といったサーキット走行に適した車両にすることです。
慣れれば10分くらいでできるようになります。
あとは、タイヤの空気圧調整ですが、自走で来ているので、すこし冷めてからにします。
僕は、F2.1 R2.3で走ります。
この前、筑波で参加したビギナー走行で講師の宇井選手が、最初はそれくらいから調整するといいですよ、と言っていたので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
結局1日それで走りましたけど・・・
上記準備も自分でやるため、持ち物としては、
ビニールテープ(緑、白、透明)・はさみ・結束バンド・エアゲージ・簡単な工具一式・ミラーを外した後に締め付けるネジ・サンダル・タオル・小型空気入れ・敷物・折畳み椅子・合羽・などなど・・・
仲間内で行くなら分担したいね・・・

まぁ、忘れても隣のピットの人に借りたりできるからね~
でも、きちんと揃えないと気がすまないA型なので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

時間が余ったのでコースウォークをしてみました。
wark.jpg
歩いてみると、結構アップダウンがあるのがわかりますね。
走ってみるとそんなに気にならないのですが。

そして、受付、車検を済ませ、ミーティングに参加。
その後すぐに体験走行が始まります。
僕は、ちょうどその時間オフィシャルのお手伝いだったので急いで1コーナーへ!
RENSYU.jpg
コースインの方法やオフィシャルの場所などをレクチャーしています。

SLYはコーナーに信号(赤旗・黄旗の替わり)があったりするので、全部説明して回ります。
前回、初サーキットの時は信号まで見る余裕がなかったのですが、今回はしっかり見れました。
何事も経験ですね。

さて、旗振りの交代も来たので、今度は自分の番です。
IYOIYO.jpg

ドキドキ・ワクワクですね。

41.jpg
撮影はkazuさんです。

調子に乗って寝かせすぎました。

コーナー立ち上がりでアクセルをワイドオープンしたら、リヤタイヤがずるるるるる~
あせってアクセル戻したら急激にグリップを取り戻したタイヤが右に左にバンバンと跳ね上がり、内心(やっちまったぁ!)と思ったのですが運良く転ばずに済み、しばらくは「びびり狼」になって走りました(゚c_,゚`。)プッ
サーキットとは言え無理はいけませんね。皆さんも気をつけましょう!

そんなこんなでAMに2本走ってお昼ごはん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
食べたら眠くなった~ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

午後からはクラスを1つ上げようと思ってたけど、集中力が切れていたのでBのまま走りました。

1本走って、自分もタイヤも目が覚めたので次からはAへクラス変更!

みんな速いけど、自分のペースで走れたから非常に楽しかったです。

自分自身のペースも上がったけど、初参加のZRXさんの走りも激変です。
73-2.jpg
始めの頃

73.jpg
後半

膝すりこそしていませんが、しっかりバンクさせ、颯爽と走っていました。

とても楽しかったと喜んでいました。


1日で20分×5本の走行ですがとても疲れます。

でも、とても気持ちがいいのはやっぱり楽しいからですよね!

肩の力を抜いて走れるサーキットもいいもんですね!

次回は10/7です。
初サーキットにはもってこいのイベントですよ!
ぜひ、参加してみてはいかがですか?


あっ!
あと、終わってから温泉行ってみました
ONSEN.jpg

露天がとても気持ちよかったです!
ゆっくり温まったあと、少し寝てから帰りました。

しかし、帰りの高速渋滞はきつかった~
結局、上の原から下道であきる野まで行って、そこから圏央道で帰って、家についた時には日付が変わっていましたとさ・・・
(;´Д`) おしまい。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 22時52分20秒
コメント(18) | コメントを書く
[バイクネタ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

matt@ CsFDnGtEwyylHNae yx4vfp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
BtGYhn ezuwasn@ BtGYhn <a href="http://ezuwasnnlnrd.com/">ezuwasnnlnrd</a>, [url=http://wlszdlb BtGYhn &lt;a href=&quot;http://ezuwasn…

© Rakuten Group, Inc.
X