341386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

#96サーキットの送り狼

#96サーキットの送り狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

送りオオカミ

送りオオカミ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

133です!イベント 133サポートさん

ビーナスライン 浅吉GSX-R1100Lさん

ZEPHYR110… 青虎メットさん
はっしーの生態記録 はっしー@鳥取3773さん
おじさんライダーの砦 直線番長CBRさん
☆ばいくらんど☆ nami♪さん
☆TAKUの隠れ家☆ ☆TAKUさん
2009年05月04日
XML
今日は筑波サーキットへ行ってきました。

転倒後の初走行です。

前日からいろんな不安がありました。

マシンは大丈夫か?
心は折れていないか?

ともかく一回走らないとなんとも言えないのは解っているのですが、悪いイメージのほうが先に来てしまいます。

これでマシンがまっすぐ走らなかったらすごいショックですよね~
修理費用考えたら中古で1台買えちゃいますから(;´Д`)

そんな不安を抱えながら今朝はピットを獲得すべく朝早くに出発しました。

6時前にサーキットに到着したのですが既にトランポの長蛇の列・・・

ピット獲得ならず(;´Д`)

と、前回もお世話になったV3さんのご好意でピットご一緒させていただけることになりました♪
V3さんありがとうございました♪

090504_070257.JPG
カウル塗装はまだ途中です。マスキンクしたまま走りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日はファミリー上級とA枠の2本でした。

当初A枠だけの予定でしたがマシンと心の慣らしが必要と思い急遽L枠を一つとりました。

実際走り始めたら不安の一つは解消(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マシンはまっすぐ走ってくれています。

部品が外れたりガタガタする様子もありませんでした。

しかし、もう一つの不安、「びびりミッター」はしっかり機能していました。

マシンを寝かすと「スリップするのでは?」という考えが頭の中を過ぎります。

これは慣れて忘れるしかないですね。

「良かったとき、うまく走れたときのイメージを強く持つ」が大事だそうです。

毎日バイクに乗れるわけではないのでイメトレに励みたいと思います。

リミッターが強く効く最終コーナーでいろいろ試しながら走っていたら時間終了間際コムアキ師匠が前に出て先導してくれました♪

なんとか9秒台まで出すこともでき少しだけ明るい兆しが見えた気がします。

2本目はサスセットを変えたのもありタイムはイマイチでしたが無事走行を終えることが出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以下はサスセットの記録とします。
オンボード←クリック♪

今回からリアサスがオーリンズに変っています。

先ずはポン付け。
INI 13mm
CMP 13CLICK
REB 13CLICK

ノーマルと比べるとストロークが長く感じます。
ノーマル R1 582mm R2 565mm
オーリンズR1 590mm R2 571mm
跨るとサスがしっかり沈み込むのですがノーマルより若干リアが高いです。
加重を掛けた分だけ良く動いてくれるのでコーナリング時はしっかり沈み込む感じがします。

いざ走り出してみると、先ずフロントの硬さが目立ちます。
今回フロントは002ストリートを履いていたときの良い感じだった時のセットにしてありました。
INI 1/4HI
CMP 1/8HI
REB 1/8HI
空気圧 F 2.05 R2.0
本来、リアサスを変更したのでリアサス側で調整するのがセオリーだと思いましたが、せっかく良く動いているサスをゴツゴツしているフォークに合わせるのは勿体無いのでフォークのイニシャルを一度標準にしてみました。

なかなかいい感じです♪
リアサス変えたらフロントのチャタ?ブレーキング時の振れが激減したようです。

次の走行ではリアのイニシャルをさらに抜いてもっと動くようにしてみました。
INI 1回転LOW

立ち上がりは良い感じなのですが進入・旋回で向きが変らなくなりフロントブレーキを握る時間が長くなりました。
ならば沈み込むまでの時間を遅くすれば・・・と
INI 1回転LOW(変らず)
CMP 11CLICK(2HI)

低速コーナーでさらに曲がりづらくなりました。

次回はプリロードは元に戻し、圧減衰を少し弱めにしてみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 10時17分11秒
コメント(33) | コメントを書く
[目指せサンデーレース表彰台!] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

matt@ CsFDnGtEwyylHNae yx4vfp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
BtGYhn ezuwasn@ BtGYhn <a href="http://ezuwasnnlnrd.com/">ezuwasnnlnrd</a>, [url=http://wlszdlb BtGYhn &lt;a href=&quot;http://ezuwasn…

© Rakuten Group, Inc.
X