000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

#96サーキットの送り狼

#96サーキットの送り狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

送りオオカミ

送りオオカミ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

133です!イベント 133サポートさん

ビーナスライン 浅吉GSX-R1100Lさん

ZEPHYR110… 青虎メットさん
はっしーの生態記録 はっしー@鳥取3773さん
おじさんライダーの砦 直線番長CBRさん
☆ばいくらんど☆ nami♪さん
☆TAKUの隠れ家☆ ☆TAKUさん
2011年08月10日
XML
ってことで、レース前日の金曜に無理矢理休みを取って、OHしてから初めてまともな状態のバイクに跨ります。

ガレージや駐車場の確保で朝からバタバタしてしまい、慌てて着替えて1本目コースイン

まず、メーカー出荷のポン付け状態で走行。
コーナー立ち上がりでウワンウワンいってます・・・

ピットに入ってイニシャルかけてGO!

立ち上がりで安定するけど今度はトラクションが・・・

再びピットに入って逆セットでGO!

ウワンウワンが酷くなった・・・

ともかくサスをいじると症状が変ることが楽しかった♪

いままでは何をやっても変らない状態でしたからね~

1本目終了後、今度は車高を変えてみようとサスを外して作業。

ここでタイヤを一旦外し、再びつけたときにチェーンの張りを見てなかった・・・

2本目チェーンが跳ねて加速するとガクンガクンッ!

慌ててピットにもどってメット被ったままチェーン調整。

結局ほとんど走れずセットアップも無理でした。

このままでは~、と午後の特スポ枠2本追加購入。

そしたら3本目走り出したらサーっと雨が・・・

一旦ピットに戻り「本番でもこんなコンディションもあるだろう」とコースイン
僕のメットはミラーシールドなので路面が濡れているのか乾いているのかよくわからない。

びびりながらのんびり走っていたのだが「あれ?乾いてないかい?」と、シールド開けてみたら乾いてた・・・

結局すぐにチェッカーとなり無駄にタイヤ削りました。

最後の4本目

車高を下げたことでコーナーは走りやすくなったがフロントは相変わらず暴れまくり。

いろいろセットを変更してみたけど改善せず。
やっぱりバネ変えるしかないのかなぁ・・・

と、よいセットがでないまま終了・・・

スタート練習は止めてタイヤ交換することに。

ダンロップさんにホイールもっていったら
ダ「カワサキのバイクですよね?圧いくつで走ってます?」と

僕「フロント1.8 リア1.65です」と答えたら

ダ「あ~~~(;´Д`) 」
ダ「カワサキはちがうんですよ~」

僕・・・「先に教えて・・・」

ダ「カワサキはフロントが跳ねる症状を抑えるため●●を××にするんです」

僕「え~~~っ!××ですか?大丈夫なんですか?」

ダ「はい、(藤原)克昭がこのセットで走ってますから大丈夫!」

僕「じゃあ明日ぶっつけで走ってみます!」

ダ「あと、▲▲の□□を抜いてください」

僕「それもぶっつけで走ってみます」

と、足回りのセットはびっくりする値をぶっつけで走ることになったとさ・・・

どうなることやらフゥ(o´Å`)=з

続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月10日 23時57分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[目指せサンデーレース表彰台!] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

matt@ CsFDnGtEwyylHNae yx4vfp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
BtGYhn ezuwasn@ BtGYhn <a href="http://ezuwasnnlnrd.com/">ezuwasnnlnrd</a>, [url=http://wlszdlb BtGYhn &lt;a href=&quot;http://ezuwasn…

© Rakuten Group, Inc.
X