3008461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2014.07.19
XML
5月の「納得のいく育児用品を選びたい!」フィーバーからひと段落つき、そろそろ必要なものがそろってきたな…という感じでしたが、まだ買っていないものがありました!それはおむつ替えシート!

5年前の長女の時は必要性をあまり感じず(なぜだ、なぜなんだ当時の私…)、授乳ケープやたまたまもらった捨てられるシートとかでやり過ごしていたらシートが必要な時期が終わってしまいました。

当時の私、ゆるゆるうんち期とかおむつ替えどうしてたの?

服に漏れることもありますのになぜにご無事で…?

と、思っていたらまぁ当時は幼稚園の送迎も全くないし、7か月ぐらいまでほとんど外に出なかったし、とにかく外出が少なかったからかなとの結論に至りました。長男は1か月から連れ回されているのに姉さんは温室育ちだねぇ。

そんなこんなで、オムツケースをカスタマイズして2か月経ちますが、やっとお気に入りのオムツ替えシートを発見することができましたちょき

DSC01329.JPG

「顔出しはジーエヌ(NG)ですよ。」ばりに顔を隠す長男氏。

今回購入したのは…



ハンナフラのオムツ替えシート【ジラフブラック】!

ハンナフラはポップな色柄のものが多くてそれはそれでかわいいんだけど、なんだかんだ男の子育児だからか落ち着いた色の物を選びがち。



カモフラもかわいい♡

今回、オムツ替えシートを選ぶにあたってこだわった点は…

★防水シート(だって確実に濡れたり汚れたりしますもの!)

★小さく折りたためる(だって邪魔ですもの!)


DSC01327.JPG

★Doracoのオムツケースに入る(だって持ち運びたいですもの!)


そんなこんなで小さなこだわりを持ちつつ選んでいったオムツケースの中身は…

DSC01328.JPG

こんな感じで完了!中身は…

・ハギーズのお尻ふき(ワイプケースというらしい)

・ハンナフラのオムツ替えシート

・オムツ

・ビニール袋数枚(あえて写さず!)


です^^どこに行く時も長男がいる時は、必ずバッグにイン!Doracoのオムツケースはクラッチバッグ型でたくさん入れても場所をとらないのが本当に便利です♡






オムツ替えシートのジラフ柄を見た時に「オムツポーチと合う!!」と、思って購入したもののオムツケースはジラフではなくゼブラだったため、「どんだけ動物好きなんだよ」と、いう感じになってしまいましたが…

概ね満足です(笑)!!

シンプルでどんな服装の時にも合いそうで、そしてごてごてに「ママっぽい!」感じじゃないのがいい。夫が持ってもいい感じ!って今まで夫が外でオムツ替えしたことなんて一度もないけどね!

にほんブログ村 トラコミュ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・へ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・


育児中に便利な物・かわいいもの日々更新中★→maisilkのROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.18 05:58:59
コメント(0) | コメントを書く
[★お気に入りの育児グッズ♡] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

昨日5/28は体育祭で… New! ゆみねー★さん

歯医者の通院は長い…… New! ハピハピハートさん

クックパッド さつ… New! k1545さん

特殊清掃人 孤独死… New! オレンジ3861さん

ライトでこっそりと New! かかずぼらさん


© Rakuten Group, Inc.