3060034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2016.12.05
XML
カテゴリ:□小学校生活
先日、注文していた絵具バッグ&書道セットが届きました。
(書道セットは送料対策で来年分を先取り購入。)

今回、学校で必要な絵具に関してはバッグのみ注文。

と、いうのも…



◎学校で購入を薦められた絵具バッグは、低学年向きの柄だったため、高学年になったらどうかな~という懸念があったため。

◎長女入学時に絵具、パレット、筆等はお祝いでいただいていたため。

です。



学校では、筆用バケツ、筆用雑巾、筆筒のみ購入しました。



一番懸念だったのが筆用バケツ。
これがバッグに入らなかったらアウトなので、学校で買えるバケツのサイズと、バッグのサイズを何度も確かめました。



パレットもバケツと同時購入ではないため、どきどきしましたが無事に入りました!
バケツもすっきりとバッグに入れることができて安心しました。



斜め掛けにもできるし、コンパクトで持ち運びも便利そう!

ちなみにバッグは…

◎持ち手を含め、汚れが目立たないもの。

を長女と選びました。



ちょっとお高めですが、初めからセットになっているものを購入すれば「サイズが合わないかも…」とかの心配はなさそうです。

COLORFUL CANDY STYLEさんには、おしゃれな学用品グッズがいっぱいあるので、見ていて楽しいです^^



絵具は、こちら↑がついてしまった時に落ちやすいらしいです。
学校でもこちらの商品を推していたので、今の絵具が使い終わったらこちらを購入したいと思います◎

にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


他にも楽天マラソンに合わせて…



もっちり厚手無地ロンT

シンプル好きな長女(小2)に。
いつもネイビーとかグレーを選びがちの長女なので今回は差し色になるライムの130を。

プチプラだからこそジャストサイズを買ってあげたい…

  

ちょこちょこ気になる♡

ちなみに…



先日リピ買いしたこちらのストレッチパンツ。
厚手だし伸びもいいし、履き心地も抜群っっ!!

なのですが、身長130弱の長女に140を購入してみたら長すぎて…来年まで持ち越しに(涙)
それでも、今履いている130は新たに買うにはジャストすぎるし…

子どもの洋服選びって難しいですね^^;


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


maisilkのROOMでも育児に役立つもの・うきうきするもの日々更新中♡
よろしければ見に来てくださいね♪



何かと特典が多い楽天カード。
年会費も無料なので、夫婦共に楽天カードユーザーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.18 14:54:41
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ママ公文するもん!… New! オレンジ3861さん

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

初の洋服裁縫!長女… New! はちみつ522さん

秋アイスって楽しい New! かかずぼらさん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん


© Rakuten Group, Inc.
X