3012922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2021.04.14
XML
カテゴリ:□小学校生活
5学年差の姉弟の我が家。
今春、長女が中学校へ入学しました。(長男は小2)

先日、お買い物マラソンで購入したランドセルカバーが届きました!



とてもシンプル!!

長男のランドセルが村瀬鞄行のコードバンということもあり、サイズもぴったり。
長男も私も大満足の一品です。
ぜひとも6年間大事に使ってほしい~~~。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

さてさて、我が家のゲーム事情。
我が家にはゲーム機の類がありません。
長女(中1)もゲームなし、スマホなしで今まで育ってきました。

一時的にほしいと言っていたこともあったけど、特に強くほしがることもなし。
タブレットのアプリでゲームをすることもあったけど、ここ1年はほぼ何もなし。
長男もしかり。今まで特に興味もないようなので、与えていませんでした。

しかしながら、夫はこれからの時代、ゲーム経験なしではやってけないだろうと危惧。
夫監修のもとゲーム購入&体験することになりました。

そして、今、夫と息子で激アツなのが、フライトシュミレーター
確かにとても魅力的なシュミレーターです。

■ゲームを探索!

3万7000 か所の空港、200万の都市、15億軒の建物、本物の山、道路、木、川、動物、トラフィックなど、驚くほど緻密に描かれた世界を旅できる。

■飛び方を身に着ける!

レベルに合わせ、インタラクティブで強調表示された機器のガイダンスとチェックリストを使い、軽飛行機から商用ジェットまでさまざまな航空機のパイロットスキルを磨ける。

■スキルを磨く!

正確な風速と風向、温度、湿度、雨、照明など、リアルタイムの天気の中、昼夜を問わず飛行できる。


例えば、エジプトのピラミッドの周りを飛行機で旋回できます!富士山の周りや自由の女神の周りを旋回も。

そんなこんなで息子はどハマリ。夫とフライトシュミレーターができる土日を楽しみにしています。当然のごとく、興味は宇宙にプラスして航空業界も。最近は飛行機マニアになっています。

土日に夫の書斎のみでのゲーム生活なので、普段の生活には支障なし。
将来はパイロットになりたいとか。
色々興味があるものがあって楽しそうです^^

 


我が家は姉弟ともに家庭学習にてZ会通信教育を利用。
↑高校受験コース(中学生コース)もこちらから資料請求できます♪


Z会には市販の問題集もあります。我が家も長女が小3~4で利用。
小6の国語も通信教育のZ会ではなく、こちらの問題集を利用していました。
【体験談等はこちら】
『【Z会】市販ドリルで教科書+αの理解を深める【グレードアップ問題集】 』

小学生の家庭学習 教育ブログ・テーマ
小学生の家庭学習

小学生ママの日記 子育てブログ・テーマ
小学生ママの日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.14 21:40:38
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ワクワクドキドキの… New! ブルーミント555さん

今日のハニーちゃん New! k1545さん

スーパーセールラス… New! はちみつ522さん

考えすぎないを実践… New! kazu06sawaさん

自分の部屋にも巣を… New! かかずぼらさん


© Rakuten Group, Inc.