151523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
財務省はなぜ書き換えを行ったのか。新聞を読んでも、テレビを見ても、よくわからなかったが、須田慎一郎さんの説明を聞くと、ああ、そうか、と理解できる。


https://youtu.be/SCJePlAFA0M

関西では三つのタブー、触れてはならない事情、アンタッチャブルがある。暴力団、在日、同和である。官僚はこの問題に触れないように、また近づかないように配慮してきた。橋下徹さんの生い立ちがアンタッチャブルと関わっているのはよく知られているが、その一方で、市民団体が革新と保守に分裂して、衝突していることはあまり知られていない。今回の払い下げも、民主党時代の野田中央公園と、自民党になってからの森友学園、住み分けする形で利権を得ている。財務省が隠したかったのは、市民団体や土建会社、また産廃に関わる裏社会など、さまざまな組織に忖度をしてきた過程そのものだ。アンタッチャブル、利権、忖度、この構図は新聞社もテレビ局もまったく同じである。忖度しながら、その事実を隠したい。マスコミが安倍政権だけを批判する姿勢そのものが、忖度している事実を示している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月18日 17時22分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.