495249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_0070(V.2012_02_20__10_48_55).jpg
今朝のオリーブ朝定食

お粥梅のせ・鮭甘塩カマ焼き・自家製甘酢生姜・卵焼き
こうや豆腐枝豆のせ胡麻油風味焼き
ブロッコリーしば漬マヨのせ
源助大根豚汁

DSC_0078.JPG

DSC_0074(V.2012_02_20__10_51_16).jpg
こうや豆腐枝豆のせ胡麻油風味焼き
簡単こうや豆腐煮物を使って(煮汁にこうや入れて煮るだけの便利食品)
仕上げに胡麻油をひとふりして、仕上げにほんのり焦げ目
冷凍枝豆をトッピングして彩り良く出来上がり

DSC_0077(V.2012_02_20__10_52_13).jpg
ブロッコリーしば漬マヨのせ
シリコンスチーマーで電子レンジブロッコリー一株3分20秒 
器にラップかぶせてもOK
しば漬荒いみじん切りにマヨネーズ少々
(ピクルスや沢庵でも他の漬物でもOK)

豚汁に使用した源助大根は滋賀県からお越しいただいてる
押し花生徒さんの家庭菜園の収穫野菜
ご主人の丹精込めて育てた愛情たっぷり
すんごい太い丸い?大根で火の入りがよくとろけてしまいます~ので
大きくざく切りで、赤みそで煮込むので風味変わらず、美味!日本の味!!
オリーブ隠し味は
玉ねぎとニンニクと生姜です。

まだまだ寒さつづきます。
家族のためはもちろんですが
大根柱の母ありき?自分のための美味しい時間も大切にね!

お久しぶりすぎてお話したいことがいっぱい
最近の料理ブロガーレシピブームに
チト嫌気が・・・・
20年前からチマチマ作ってきたレシピと同じものが
毎日のように紹介されて
正直時代に乗り遅れた感が・・・
先日名古屋のパーソナリティー現役友人に15年以上ぶりに?再会
いろんな刺激もらってきました。
もちろん美味しい時間も過ごし、話はつきませんでした・・・・

本当にやりたいこと今から今だからこそできること
あせらずまたトライしてゆきますね!

DSC_0080.JPG

イケメン樹来健在です。
スマホに変えて悪戦苦闘
無修正で綺麗な画像に感心?
今年7月には25歳・・・
樹来の心はいつも純粋無垢~親バカですが
この心身の美しさに日々癒されております。
樹来オーラお届けします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/20 11:58:44 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.